あんぱん:「こん人が、のぶさん?」 健ちゃんとヤムおんちゃんのやり取りに視聴者ツッコミ「そんなわけあるかw」「漫才できそう」

連続テレビ小説「あんぱん」第31回の一場面(C)NHK
1 / 1
連続テレビ小説「あんぱん」第31回の一場面(C)NHK

 今田美桜さん主演のNHK連続テレビ小説(朝ドラ)「あんぱん」(総合、月~土曜午前8時ほか)の第31回が5月12日に放送され、“健ちゃん”こと健太郎(高橋文哉さん)と“ヤムおんちゃん”こと草吉(阿部サダヲさん)のコミカルなやり取りに、視聴者が反応した。

あなたにオススメ

 第31回では、夏休みに帰省したのぶ(今田さん)は、銀座のパン屋に飾られていた写真について草吉に尋ねるがはぐらかされ、羽多子(江口のりこさん)からあまり詮索してはいけないとたしなめられる。すっかり軍国少女となり、“愛国の鑑”と呼ばれるようになったのぶは、戦争中にもかかわらず東京で自由を満喫する嵩(北村匠海さん)にいら立ち、電話で言いすぎてしまったことを後悔していた。

 一方、嵩も健太郎を連れて御免与町に帰省。のぶと嵩を仲直りさせたいメイコ(原菜乃華さん)が、駅まで迎えにやってくる。メイコを見た健太郎が「こん子がのぶさん?」と尋ねると、嵩は「違う違う」と即座に訂正した。

 その後、朝田家を訪ねた嵩と健太郎。そこに草吉がやって来て「嵩さん、久しぶり。会いたかったわ」と高い声であいさつすると、健太郎は「こ……こん人が、のぶさん?」と驚く。嵩はあきれた様子で「そんなわけないだろ」とツッコミを入れた。

 SNSでは「そんなわけあるかw」「漫才できそうw」「健ちゃんとヤムおんちゃんの絡みに大興奮」「健ちゃんらしくてかわいい!」「嵩はおっとりしてるのにツッコミなんだよな」といった声が上がっていた。

テレビ 最新記事