あんぱん:メイコが失恋? 健ちゃんからの「のらくろみたい」に大ショック 視聴者「女心に鈍感なのかな」「ずっとラブコメしててほしい」

連続テレビ小説「あんぱん」第34回の一場面(C)NHK
1 / 1
連続テレビ小説「あんぱん」第34回の一場面(C)NHK

 今田美桜さん主演のNHK連続テレビ小説(朝ドラ)「あんぱん」(総合、月~土曜午前8時ほか)の第34回が5月15日に放送された。同回では、メイコ(原菜乃華さん)から遠回しな告白を受けた“健ちゃん”こと健太郎(高橋文哉さん)の発言が、視聴者の間で話題になった。

あなたにオススメ

 第34回では、メイコは東京に帰ってしまう健太郎に、意を決して「うち……、好きな人ができたがです。面白うて、一緒におると楽しゅうて、笑顔がすてきで……」と遠回しに思いを伝える。健太郎は「メイコちゃんも面白くて、よか女の子ったい。きっとうまくいくばい」と返答し、メイコは「ええ? えっ? ちょ……たまるかー!」と大喜びする。

 すると健太郎はメイコに近づき、顔をまじまじと見つめると「誰かん似とーと思いよったら……。メイコちゃん、目がキラッキラして、のらくろみたいばい」と言い放つ。続けて「読んだことなかね? 『のらくろ』。面白かよー。描いちゃあね」とポケットから紙を出し、故・田河水泡さんのマンガ「のらくろ」の主人公・野良犬黒吉(のらくろ)の絵を描いてメイコに手渡した。

 マンガの犬に似ていると言われ、大きなショックを受けたメイコは、自宅に戻ってからも「のらくろ……」と言いながらその絵を見つめていた。

 SNSでは「爆笑した」「健ちゃんそれはあかんw」「メイコちゃん失恋の流れで良いの? 爆速ですねえ」「健ちゃんも女心に鈍感なのかな」「健太郎的に最上級の可愛いかもしれん」「メイコと健太郎にはこのままずっとラブコメしててほしい」といった声が上がっていた。

テレビ 最新記事