対岸の家事~これが、私の生きる道!~:「あなたが寂しかった日々が役に立つ日が来る」 “坂上”田中美佐子の優しいエールが話題「ボロッボロ泣いた」(ネタバレあり)

ドラマ「対岸の家事~これが、私の生きる道!~」第7話の一場面(C)TBS
1 / 5
ドラマ「対岸の家事~これが、私の生きる道!~」第7話の一場面(C)TBS

 俳優の多部未華子さん主演の連続ドラマ「対岸の家事~これが、私の生きる道!~」(TBS系・火曜午後10時)の第7話が、5月13日に放送された。坂上(田中美佐子さん)が、詩穂(多部さん)にかけた言葉について、SNSで話題になった。

あなたにオススメ

 ◇以下、ネタバレがあります

 「あじさいって主婦みたいね~。日の当たらないところでじっと誰かのために家事をする。主婦は今も、独りぼっちなのね」

 坂上は、娘の苺(永井花奈ちゃん)を抱きながら、寂しそうにあじさいの花を見ていた詩穂に声をかけた。

 詩穂はこの頃、よく泣く苺の育児に参っていた。自分のつらさを話せる人もいなかったため、坂上の言葉を聞いた詩穂は、思わず泣き出してしまう。

- 広告 -

 「大丈夫よ。いつか笑って話せる日が来るから。あなたが寂しかった日々が役に立つ日が来る。それまでゆっくりゆっくり、お母さんになればいい。うちにいらっしゃいよ。私、専業主婦だから時間がたっぷりあるの」

 坂上は詩穂に優しくエールを送った。それをきっかけに、坂上と詩穂の交流が始まるのだった。

 SNS上では「坂上さんの言葉がやさしすぎて泣ける」「坂上さんの言葉に私も救われたなぁ」「坂上さんと詩穂ちゃんの出会いやいろいろ思い出振り返る場面でボロッボロ泣いた」「あじさいで坂上さんに会った時の言葉、ほんとに最高すぎる」といった声が続々と上がった。

写真を見る全 5 枚

テレビ 最新記事