アメトーーク!
レギュラー番組なし芸人
3月12日(木)放送分
タレントの梅宮アンナさんが、5月29日放送の黒柳徹子さんの長寿トーク番組「徹子の部屋」(テレビ朝日系)に出演。昨年11月、乳がんのため右胸の全摘手術を受けた梅宮さんが、がんが発覚した当時を振り返った。
あなたにオススメ
【PR】ディズニープラスの料金はいくら? Huluセットプランやドコモ契約についても徹底解説
「唯一、自分で発見できるのが乳がん」と説明した梅宮さん。「みなさん、体を洗っているときにしこりを発見したり、検診で見つかったり、いろいろなパターンがある。私の場合、朝起きてシャワーからあがって自分の体を見たら、右と左の胸の大きさが明らかに違って、『あれ? なんでこんなに片方小さくなっているんだろう』と思ったのがきっかけでした」と振り返った。
当時は51歳ということもあり、更年期症状だと疑った。米国に住む娘・ももかさんに相談すると「ママ、写真を送って」と言われ、抵抗があったものの写真を送信した。写真を見たももかさんから「ママ、明らかに異常だからすぐ病院に行って!」と言われ、すぐに病院を予約した。
検査したところ、希少がんの浸潤性小葉がんと診断された。切除手術を受けて、抗がん剤治療と放射線治療もしたという。
梅宮さんにとって唯一の後悔は、米国人である母のクラウディアさんと一緒に、診断の結果を一緒に聞いたこと。「(クラウディアさんは)気が強いところはあるんですけど、目の前に起きた大きな問題を解決できるような感じではなくて。だいたいうちの父が全部やってくれていた人生だったので、耐えられるのかな?って。私は大丈夫だったんですけど、そのときは一人で行くべきだったなと思いました」と振り返った。
クラウディアさんから「なんであなたが」「私ががんになればよかったのに」と言われたが、梅宮さんは「いやいや、多分ママじゃ耐えられないと思うよ。まわりが大変(笑)」と応じたという。
一方、ももかさんは、「ママ、すぐ病院に行った方がいい」と伝えたその日から毎日のように泣いていたという。梅宮さんは「(ももかさんは)自分でちゃんとお仕事をやって、自分で自分のことができるっていうちょうど軌道に乗ってきたときだったんですね。ママががんと聞いて日本に帰りたいけど、アメリカでの自分の生活があるので少し躊躇しまして。それでも決心して、一回お仕事も全部やめて、住むところも引き払って、去年の8月に帰ってきてくれて」と語り、心強かったことを明かした。
テレビ東京の長寿番組「開運!なんでも鑑定団」(火曜午後8時54分)。3月17日は、「ありえへん∞世界」(火曜午後7時54分)との合体スペシャルで、ゲスト依頼人として、「ありえへん…
人気グループ「SixTONES」によるTBSの冠番組「6SixTONES(シックスストーンズ)」の第2弾が、3月31日午後10時から放送されることが分かった。
小渕健太郎さんと黒田俊介さんの人気デュオ「コブクロ」の3カ月連続特集が4月からWOWOWで放送・配信されることが明らかになった。4月は、2025年に開催した全国ツアー「KOBUK…
サックス奏者の渡辺貞夫さんが、3月17日午後1時放送の黒柳徹子さんの長寿トーク番組「徹子の部屋」(テレビ朝日系)に出演する。
ABEMAのニュース番組「ABEMAエンタメ」(月~金曜午後11時)が、夫婦漫才師の宮川大助さん・花子さんの“イマ”に独占密着。3月14日に配信された。
2026年03月16日 18:00時点
※TVer内の画面表示と異なる場合があります。