続・続・最後から二番目の恋:小泉今日子×中井貴一の“月9” 第10話視聴率7.7% 互いの孤独を打ち明ける

連続ドラマ「続・続・最後から二番目の恋」第10話の一場面 (C)フジテレビ
1 / 1
連続ドラマ「続・続・最後から二番目の恋」第10話の一場面 (C)フジテレビ

 俳優の小泉今日子さんと中井貴一さんがダブル主演を務めるフジテレビ系“月9”ドラマ「続・続・最後から二番目の恋」(月曜午後9時)の第10話が、6月16日に放送され、平均視聴率(ビデオリサーチ調べ、関東地区・以下同)は世帯7.7%、個人4.3%だったことが分かった。

あなたにオススメ

 ドラマは、鎌倉を舞台に、小泉さん演じるテレビ局プロデューサーと、中井さん演じる鎌倉市役所で働く公務員の恋を描くロマンチック&ホームコメディーの第3期だ。脚本は、2012年の第1期、2014年の第2期に続いて岡田惠和さん。今作は2期の11年後を描く。

 第10話では、長倉和平(中井さん)は、娘とその恋人から鎌倉を離れて旅に出ると聞き、一抹の寂しさを感じる。この話を吉野千明(小泉さん)と分かち合いたい思いに駆られるが、それは千明も同様だった。そこへ偶然通り掛かった成瀬千次(三浦友和さん)は、千明に「あなたが今会いたいのは私じゃない」と語り、和平に電話。やがて和平が合流し、成瀬の優しさをかみ締めた二人は、バーで互いの孤独を打ち明ける……と展開した。

テレビ 最新記事