ナイツ塙:“聖地巡礼”で顔面骨折 ピンチヒッターは身内? 80歳過ぎて大けがをした内海桂子師匠の芸人魂に感服 「徹子の部屋」で

「徹子の部屋」に出演するナイツの塙宣之さん(左)と土屋伸之さん=テレビ朝日提供
1 / 3
「徹子の部屋」に出演するナイツの塙宣之さん(左)と土屋伸之さん=テレビ朝日提供

 お笑いコンビ「ナイツ」の塙宣之さんと土屋伸之さんが、7月4日午後1時放送の黒柳徹子さんの長寿トーク番組「徹子の部屋」(テレビ朝日系)に出演する。塙さんは漫才協会会長、土屋さんは常務理事を務めている。

あなたにオススメ

 塙さんは2月、大好きだったドラマのロケ地巡りを決行した。初めての場所に着いたのは夜で、真っ暗な道を歩いている時に側溝に落ち、。顔面骨折の大けがをした。困ったのはコンビでの仕事で、急きょピンチヒッターとして塙さんの兄で芸人のはなわさんが相方を務めたのだとか。さすが兄弟だけあり、評判も上々で、事なきを得たという。

 「ナイツ」をかわいがっていた漫才師の内海桂子さんも、80歳過ぎに階段から落ちて手首の骨折と顔面を強打したことがあったとか。2人は桂子師匠の自宅に行き、顔の腫れに驚いたという。弱音を吐かず精力的に仕事をこなしていた桂子師匠の芸人魂に感じ入ったと振り返る。

写真を見る全 3 枚

テレビ 最新記事