火曜は全力!華大さんと千鳥くん
浜辺美波&目黒蓮!豪華スパイ参戦で大暴れSP
2月3日(火)放送分
TBSの朝の生番組「ラヴィット!」(月~金曜午前8時)が6月27日に放送され、料理自慢の4人が集結して「アレンジ焼きそばパーティー」が開催された。
あなたにオススメ
葬送のフリーレン:テレビアニメ第2期 新監督起用の経緯
この日は、月島のもんじゃ店「竹の子」のオーナーで、お笑いコンビ「ジャングルポケット」のおたけさん、青木マッチョさん、「東京ホテイソン」のたけるさん、「超ときめき宣伝部」の菅田愛貴さんが焼きそばのアレンジレシピを披露した。
おたけさんが調理したのは「カリカリベーコンの高級イタリアン風焼きそば」。おたけさんは「焼きそばは庶民の食べ物のイメージがありますけど、高級志向に変えちゃおうかな。ただ、スーパーで買えるもので高級志向にグレードを上げていきます」と語った。
おたけさんはたっぷりのトリュフオイルとトリュフ塩で高級イタリアン風に仕上げる工夫を見せ、最後にチーズやブラックペッパーをかけ、「これはうまそうだな~」と思わずスタジオからも声が上がった。
MCの川島明さんは「イタリアンだこれは!」と絶賛。近藤千尋さんも「おしゃれな味がする」と好評だったが、結果は菅田さんに4票、青木さんに3票で、たけるさんとおたけさんには1票も入らなかった。
おたけさんは「僕の意見は……?」と川島さんに聞くと「お金払うほどではない……。お店に置くって言うたから」とバッサリ。おいでやす小田さんも「おいしいけど、たまご、チーズ、ベーコン……全部バラバラでした」と伝えた。
相方の太田博久さんは「いつも作るやつがあるんですよ! ニラのほう! テレビだからって下町のもんじゃ屋が色気づいたことしやがって!」と愛のあるフォローをしていた。
SNSでは「おたけに強い太田さん好き」「ラヴィットはおたけをもっと出して欲しい」「おたけのナポリタンだったのでは」といったコメントが並んでいる。
俳優の高石あかりさん主演のNHK連続テレビ小説(朝ドラ)「ばけばけ」(総合、月~土曜午前8時ほか)の第88回(2月4日放送)で、視聴者を最も引き付けた場面はどこだったのだろうか?…
フジテレビの昼の生番組「ぽかぽか!」(月~金曜午前11時50分)が2月4日に放送され、番組の最後に2月5日のスタジオゲストと番組内容が発表された。
人気グループ「SixTONES」の松村北斗さんが「2026年 第50回エランドール賞」を受賞し、2月4日に東京都内で行われた授賞式に出席した。
俳優の篠原涼子さんが主演を務める日本テレビ系の連続ドラマ「パンチドランク・ウーマン -脱獄まであと××日-」(日曜午後10時半)の第4話が2月1日に放送された。同話では、氷川拘置…
2026年02月05日 04:00時点
※TVer内の画面表示と異なる場合があります。