吉沢亮:願いは「ベンチプレス100キロ」 「デカくなっていく自分、よくないですか?」

主演映画「ババンババンバンバンパイア」初日舞台あいさつに登場した吉沢亮さん
1 / 11
主演映画「ババンババンバンバンパイア」初日舞台あいさつに登場した吉沢亮さん

 俳優の吉沢亮さんが7月4日、主演映画「ババンババンバンバンパイア」(浜崎慎治監督)の初日舞台あいさつに登場した。「ベンチプレス100キログラム上げられますように」という願いを明かした。

あなたにオススメ

 登壇者が七夕にちなんで、かなえたい願い事を短冊に記入し、誰がどの願い事を書いたのかを予想した。吉沢さんは願い事について、「今回の映画もそうですけど、ちょくちょく役によって、体作りとして筋トレをやる機会がある。デカくなっていく自分、よくないですか? どんどん上を目指したくなっていく」と話した。

 続けて、今まで80キログラムしか上げられたことがないといい、「どれだけやっても80より上にいかない。100キロ上げられる人口の何%かに入りたい」と話した。

 共演の関口メンディーさんは、何キロ上げられるのか聞かれると、「僕はそんなに……同じくらいです」と回答。吉沢さんは「そんなことない。現場で『何キロ上げるんですか?』と聞いたら『いつも80キロを10回くらい軽くやって……』と、僕の最高数字を“軽く”と言っていた」と振り返った。

 映画の原作は、「別冊少年チャンピオン」(秋田書店)で連載中の奥嶋ひろまささんの同名マンガ。正体を隠して銭湯で住み込みアルバイトとして働く450歳のバンパイアの森蘭丸(吉沢さん)が、究極の味わいである“18歳童貞の血”を求めて、銭湯の一人息子の立野李仁(板垣李光人さん)の純潔を守ろうと奮闘する。

 この日は板垣さん、原菜乃華さん、満島真之介さん、眞栄田郷敦さん、浜崎監督も登場した。MCをテレビ朝日の三谷紬アナウンサーが務めた。

写真を見る全 11 枚

映画 最新記事