あんぱん:史実にたどり着く? のぶと嵩が新聞社でついに“出会う” 「何かワクワクドキドキ」「キュンキュンしてきた」

連続テレビ小説「あんぱん」第70回の一場面 (C)NHK
1 / 6
連続テレビ小説「あんぱん」第70回の一場面 (C)NHK

 今田美桜さん主演のNHK連続テレビ小説(朝ドラ)「あんぱん」(総合、月~土曜午前8時ほか)の第70回が、7月4日に放送され、終盤の展開に視聴者の注目が集まった。

あなたにオススメ

 「あんぱん」は、「アンパンマン」を生み出したマンガ家、絵本作家のやなせたかしさん(1919年~2013年)と暢さん(1918年~1993年)夫婦がモデル。何者でもなかった二人があらゆる荒波を乗り越え、“逆転しない正義”を体現した「アンパンマン」にたどりつくまでを描く、生きる喜びが全身から湧いてくるような「愛と勇気の物語」となる。

 第70回では、のぶ(今田さん)の家で暮らすことになったメイコ(原菜乃華さん)は、夢に向かって一歩を踏み出す。そしてのぶも、月刊誌の刊行に向けて本格的に始動する。2カ月後、創刊号の準備が佳境に入り、のぶは取材や記事の執筆だけでなく広告取りの営業などもこなしていた。

 ある日、難航していた広告の営業に出かけるのぶを琴子(鳴海唯さん)が追いかけてきて……。数日後、入社試験の手伝いに駆り出されたのぶのは、試験会場で緊張した面持ちの嵩(北村匠海さん)の姿を目にし、驚きの声を上げる。

 SNSではのぶと嵩の再会に対して「え、嵩!!」「嵩!」「特にひねりもなく、嵩来ちゃう」@遅れてくるところが嵩らしいw」などと視聴者は反応。さらに史実ではやなせさん夫妻が初めて出会った場所が新聞社であったことから、「嵩がヒロインと出会う史実がやっと来た…」「嵩とのぶの出会いは史実ならここからなので 何かワクワクドキドキ…来週からが楽しみ」「やっとの史実ルート」「史実は出版社で初めて会う、だったよな。やっとそこに辿り着いた!」「たまるかー、キュンキュンしてきた」といった感想も書き込まれた。

写真を見る全 6 枚

テレビ 最新記事