奥菜恵:13歳で芸能界デビュー 「幸せになっちゃいけない」とさえ感じていた 「おしゃれクリップ」で振り返る“激動人生”

7月27日放送の「おしゃれクリップ」にゲスト出演する奥菜恵さん=日本テレビ提供
1 / 3
7月27日放送の「おしゃれクリップ」にゲスト出演する奥菜恵さん=日本テレビ提供

 俳優の奥菜恵さんが、7月27日放送のトーク番組「おしゃれクリップ」(日本テレビ系、日曜午後10時)に出演する。世間が抱くイメージとのギャップに苦しんだ10代、多くの悩みを抱え「幸せになっちゃいけない」とさえ感じていた20代、3度目の結婚についてなど、“激動の人生”を振り返る。

あなたにオススメ

 奥菜さんは13歳で芸能界デビューし、瞬く間にトップスターの道を駆け上がるも、“清純派”“華やか”といったイメージに対して、本人は「ギャップみたいなところで悩んだ時期もあった」という。10代の頃の奥菜さんは、素顔を知る友人によると「自分の感情を押し殺していた」といい、人からどう見られるかを意識するあまり「どこかで何かおかしくなっちゃう」と、20代にして海外生活を決意する。

 当時(20代の頃)、多くの悩みを抱え「幸せになっちゃいけない」とさえ感じていたという奥菜さんだが、プライベートでは24歳の時に1度目の結婚を経験。そして2度目の結婚で長女、次女を出産。30歳で母となったことをきっかけに、心境への変化があったと明かす。

 現在の夫で、俳優の木村了さんとの結婚生活は10年目を迎えた。2度の離婚を経て「もう結婚はしたくない」と考えていた奥菜さんだったが、そんな思いをほぐした9歳下の夫からの言葉とは……。

写真を見る全 3 枚

テレビ 最新記事