今週の「徹子の部屋」:50代になったますだおかだ、そろって体や生活に数々の異変 「渡る世間は鬼ばかり」の野村真美は90歳の母に「諦めない介護」

8月14日放送の「徹子の部屋」に出演する「ますだおかだ」の岡田圭右さん(左)と増田英彦さん=テレビ朝日提供
1 / 5
8月14日放送の「徹子の部屋」に出演する「ますだおかだ」の岡田圭右さん(左)と増田英彦さん=テレビ朝日提供

 8月11~15日に放送される黒柳徹子さんの長寿トーク番組「徹子の部屋」(テレビ朝日系、月~金曜午後1時)のラインアップが発表された。11日は歌手の藤あや子さん、12日は俳優の村井國夫さんと俳優の音無美紀子さん夫妻、13日は俳優の野村真美さん、14日はお笑いコンビ「ますだおかだ」の岡田圭右さんと増田英彦さん、15日は長崎原爆被害者の森田富美子さんと娘の森田京子さんを、それぞれ放送する。

あなたにオススメ

 藤さんは64歳。2017年に再婚した夫とは今年結婚8年に。6年前に引き取った2匹の保護猫とにぎやかな日々を過ごすという。去年亡くなったピアニストのフジコ・ヘミングさんとは猫が縁で親しくなったそうだ。

 村井さんと音無さんは来年結婚50年を迎える。2月に娘の村井麻友美さんが結婚で家を離れたが、花嫁の父の役を何度も演じた村井さんは娘の夫から結婚のあいさつをされた時に音無さんがハラハラするような態度になったらしい。

 野村さんは20歳で俳優デビューし、去年還暦を迎えた。還暦の誕生日はインド旅行中に迎えたようだ。90歳の母とは「諦めない介護」を目標に、前向きに過ごしているという。施設にいる母と明るく接することが大切だと語る。

 ますだおかだは2人とも50代になり、いろいろと変化が出てきたようだ。増田さんは頭髪に異変が、岡田さんは五十肩になりあのギャグが。岡田さんは8年前に離婚して6年前に再婚し、男児が誕生した。

 森田富美子さんは16歳の時、長崎の原爆で両親と3人の弟を失ったという。記憶を75年封印してきたが、91歳の時、ある出来事をきっかけにSNSで初めて自身の被爆体験を語ったそうだ。「絶対に長生きをして伝え続ける」と言う。

写真を見る全 5 枚

テレビ 最新記事