誘拐の日:“山崎”深澤辰哉が刺される! SNSには動揺の声(ネタバレあり)

連続ドラマ「誘拐の日」第7話の一場面=テレビ朝日提供
1 / 2
連続ドラマ「誘拐の日」第7話の一場面=テレビ朝日提供

 俳優の斎藤工さん主演の連続ドラマ「誘拐の日」(テレビ朝日系、火曜午後9時)第7話が8月19日に放送され、「Snow Man」の深澤辰哉さん演じる弁護士・山崎に注目が集まった。

あなたにオススメ

 ◇以下、ネタバレがあります。

 原作は韓国で話題になった同名ドラマ(2023年)。心臓病の娘の手術費のために誘拐犯となった政宗(斎藤さん)と、両親を殺害された記憶喪失の天才少女・凛(永尾柚乃ちゃん)が謎の男たちの追撃をかわしながら殺人事件の真相に迫るミステリー。

 政宗と凛は、山崎を味方につけ、凛を手に入れようとする投資会社Zキャピタルズの日本支部長・ケビン福住(鈴木浩介さん)を取り押さえることに成功。刑事・須之内(江口洋介さん)にも協力を要請し、鮫洲(栄信さん)も逮捕された。

 しかし第7話では、警察上層部にZキャピタルズからの圧力がかかったのか、鮫洲が釈放されてしまう。鮫洲は、政宗に身柄を拘束されていたケビンを奪還し、再び凛を襲撃。ちょうど凛と山崎が2人でいるところに現れ、山崎は身を挺(てい)して凛を守るが、腹部を刺されてしまって……と展開した。

 山崎の安否は物語の途中までは分からなかったが、ケビンがその後「しぶとい、あの弁護士」と漏らすシーンがあり、次週第8話(8月26日)の予告にも一瞬ベッドの上の山崎が映ったことで、生存が確定。

 刺されたときSNSでは「ふっか どうなったんだよぉ……」と動揺の声が数多く上がったが、その後、「『あの弁護士、まだ生きてるらしい。しぶといな』にガッツポーズ!」「山崎弁護士が無事みたいでホッとしてる」「どうなっちゃったのか心配だったけど、予告で生きててくれて安心」「病院のベッドに山崎弁護士……ご無事で良かったよー」「とにかく山崎先生と凛と政宗が幸せで笑ってくれてたらそれでいいのに」といったコメントが相次いでいた。

写真を見る全 2 枚

テレビ 最新記事