ラヴィット!:人気企画「冨安四発太鼓選手権」が半年ぶりに“復活” 「笑いころげた」「武内会長最高」

TBSの社屋
1 / 1
TBSの社屋

 TBSの朝の生番組「ラヴィット!」(月~金曜午前8時)が8月21日放送され、およそ半年ぶりに人気企画「冨安四発太鼓選手権」が開催された。

あなたにオススメ

 この日は、お笑いコンビ「ダンビラムーチョ」の原田フニャオさんが「どうしてもやりたい!」と冨安四発太鼓選手権をリクエスト。相方の大原優一さんが汗だくになりながら「マジっすか?」と焦り、大原さんにサプライズで番組が準備を進めていたことが明かされた。

 そして、大原さんは冨安四発太鼓保存会会長の“武内重夫”として再びスタジオに登場。「冨安四発太鼓選手権」は自由に振り付けをしながら「血湧き肉躍る」と思ったところで太鼓を四発たたくというもので、五発以上たたいたり四発より少なければ失格となる。

 最初に殿堂入りの石田明さんが見事なパフォーマンスを披露すれば、俳優の宮世琉弥さんや「BE:FIRST」のLEOさんらも挑戦。さらに武内会長が自ら太鼓をたたくなど、圧巻のパフォーマンスでスタジオの笑いを誘った。

 SNSでは「大原さんはやはり面白い」「冨安四発太鼓で笑いころげて最高な朝」「武内会長最高すぎて」「冨安四発太鼓の復活嬉しすぎる」といったコメントが寄せられている。

テレビ 最新記事