浜辺美波&福原遥:実体験を基にしたアニメを公開 キャラと同じかわいい衣装でポスター撮影も JA共済連「たすけあいstory」第1話  

サプライズでケーキをプレゼントされ喜ぶ浜辺美波さん(左)と福原遥さん
1 / 15
サプライズでケーキをプレゼントされ喜ぶ浜辺美波さん(左)と福原遥さん

 俳優の浜辺美波さんと福原遥さんが声優を務めるJA共済連のアニメ「たすけあいstory」第1話が8月29日、特設サイトで公開された。

あなたにオススメ

 「たすけあいstory」は、JA共済連が実施した「たすけあいstory 募集キャンペーン」に寄せられたエピソードを基に制作するアニメ。第1話は、浜辺さんと福原さんが実際に体験した「たすけあい」のエピソードを基に構成したストーリーを、プロローグとして公開した。浜辺さんは女優業に専念するため上京した後、寄り添い励まし続けてくれた当時の高校の先生とのエピソードが、福原さんは小学生で芸能界に入った彼女を支えてくれた当時の現場スタッフとの思い出が描かれる。

 登場するキャラクターのミナミ、ハルカは、それぞれ浜辺さん、福原さんをモデルにしており、2人はキャラクターの声優も担当。自身の実体験がきっかけとなって、2人が「たすけあい」を探す旅に出るという内容で、第2話以降に続いていく。

 2人はイラストでミナミ、ハルカが着ているかわいい衣装でポスター用のカットを撮影。「なかなか見られない2人で、すごくかわいいなあと思いながら撮影も楽しくさせていただいた」と福原さんは見どころを話す。

 アニメのほか、収録の様子を収めたメーキングや2人のインタビュー動画も公開。2人の誕生日は1日違いで、アニメ公開日とも近いことから、収録時にフルーツを使用した特製ケーキが2人にサプライズでプレゼントされた。浜辺さんは「素敵な女性になれるよう、精いっぱい、穏やかに、そして余裕を持って取り組んでいきたい」、福原さんは「自分をもっと磨いていける1年にしたい」とそれぞれ1年の抱負を語った。

写真を見る全 15 枚

テレビ 最新記事