DOPE 麻薬取締部特捜課:「俺がお前を絶対に殺す」 “才木”高橋海人の表情に「しびれた」(ネタバレあり)

ドラマ「DOPE 麻薬取締部特捜課」第9話の一場面(C)TBS
1 / 5
ドラマ「DOPE 麻薬取締部特捜課」第9話の一場面(C)TBS

 人気グループ「King & Prince」の高橋海人さんと俳優の中村倫也さんダブル主演の連続ドラマ「DOPE 麻薬取締部特捜課」(TBS系、金曜午後10時)の第9話が8月29日に放送された。才木優人役の高橋さんの表情の演技が、視聴者の話題になった。

あなたにオススメ

 ◇以下、ネタバレがあります

 “異能力者ハンター”の寒江(松角洋平さん)と藤川(小倉史也さん)から襲撃され、情報分析官の棗(熊井啓太さん)が亡くなった。棗は、才木たちに向けて、ジウが企む犯行予定場所は由名川浄水場、という最後のメッセージを残していた。

 大切な仲間の死に直面し、ショックと悲しみ、怒りの気持ちを抑えられない才木たち。そこへ泉ルカ(久間田琳加さん)が現れた。ルカは「ジウが浄水場で待ってるって。あと、浄水場がわかるまでに時間かかりすぎって言ってた。なんかガッカリしてたよ。それと、時間がかかりすぎると棗さんが死ぬように仕掛けてたって」と笑いながら明かした。

 さらにルカは「才木くんにもう一つ伝言」とし、「なぜ私は私なのだろう。私はあなたで、あなたは私」というジウからの言葉を伝えた。「じゃあ、ジウに伝えてくれ」と返した才木は、凄まじい形相で「俺がお前を絶対に殺す」とルカに伝える様子が描かれた。

 SNSでは「ジウへの憎悪が詰まった才木くんの表情、しびれた」「目の鋭さに覚悟が伝わってきてすごい」「あの表情、あの目、すごいよ」「才木の表情。たまんねー!」「才木くんの表情が頭から離れない」と盛り上がりを見せた。

 原作は「博多豚骨ラーメンズ」で「第20回電撃小説大賞」大賞を受賞して小説家デビューした木崎ちあきさんの同名小説(角川文庫)。謎の新型ドラッグ「DOPE(ドープ)」がはびこる近未来の日本を舞台に、秘密の麻薬取締部特殊捜査課(特捜課)新人麻薬取締官、才木優人と教育係の陣内鉄平が不可解な事件の解決に挑む。

写真を見る全 5 枚

テレビ 最新記事