人気グループ「timelesz」の原嘉孝さんが、2025年冬公開の映画「初恋芸人」(夏目大一朗監督)で映画初主演を務めることが9月9日、分かった。
あなたにオススメ
解説:ハサウェイと宇宙世紀 「機動戦士ガンダム 閃光のハサウェイ」までの軌跡
原作は、中沢健さんによる同名の小説。2016年にはテレビドラマ化され、今年8月からはコミックアプリ「マンガワン」(小学館)でもコミカライズの連載がスタートした。
原さんが演じるのは、怪獣ネタで舞台に立ちながらも鳴かず飛ばずの売れないピン芸人・佐藤賢治。彼女いない歴=年齢で、妄想の世界にだけ居場所を見つけていた。嫌な相手を怪獣に見立て、自分をヒーローとして戦わせることで心を保ってきた。
そんな彼の前に「面白い」と言ってくれる市川理沙が現れる。彼女との時間は、初めての恋のときめきに満ちていたが、不器用な佐藤は思いを伝えられないまま、彼女から距離を置かれてしまう。そして、市川の秘密も明かされて……と展開する。
原さんは「賢治は、見ているこっちがもどかしくなってきて、なんとかしてあげたい、そう思えてくる人で。でもその奥にはとんでもなくピュアで、可愛らしい一面があります。芸人さんの役は初めてで、プライベートでお笑いライブに通った日々を思い出します。とにかく、愛をもって演じさせていただきました。とある男の『何者でもないもの』の物語、皆さんの元にお届けできることにワクワクしております! ぜひお楽しみにしていてください!」とコメントした。
監督・脚本を担当する夏目さんは「中沢健の小説『初恋芸人』に心を奪われ、いてもたってもいられなくなった。『この物語は僕が映像化するしかない』と、確信。震える手で脚本を書き殴った。いつもキラキラ輝く原さんにはキラキラを封じてもらい賢治役を熱演してもらった。情熱と衝動で作り上げたこの作品を、ぜひ劇場でご覧ください」と呼びかけた。
映画「シン・ゴジラ」のフィギュアのセット「S.H.MonsterArts ゴジラ(2016) 第2形態&第3形態&巨大不明生物セット」(バンダイスピリッツ)が発売される。1万54…
俳優の木村拓哉さんが主演を務める映画「教場」プロジェクトの前編「教場 Reunion」が、フジテレビ系の土曜プレミアムで2月14日午後8時から放送されることが分かった。同作は1月…
「週刊少年マガジン」(講談社)で連載中の人気サッカーマンガが原作の実写映画「ブルーロック」(瀧悠輔監督)が、8月7日に公開されることが分かった。同作は、日本をワールドカップ優勝に…
毎年200万人以上が訪れる北海道の冬の祭典「第76回さっぽろ雪まつり」が2月4日に開幕した(会期は2月11日まで)。大通り会場10丁目には大雪像「帰ってきた白銀のスター・ウォーズ…
俳優の浜辺美波さんが2月6日、東京都内で行われた映画「ほどなく、お別れです」(三木孝浩監督)の初日舞台あいさつに登壇。共にダブル主演を務める人気グループ「Snow Man」の目黒…