ひらやすみ:岡山天音×森七菜の実写ドラマ11月3日スタート 平屋の前で“記念写真” ちょっぴり距離のある2人

岡山天音さん主演の夜ドラ「ひらやすみ」の劇中写真 (C)NHK
1 / 1
岡山天音さん主演の夜ドラ「ひらやすみ」の劇中写真 (C)NHK

 俳優の岡山天音さんが主演を務めるNHKの夜ドラひらやすみ」(月~木曜午後10時45分)の放送開始日が11月3日に決まったことが分かった。ドラマは全20回で、5週にわたって放送される。

あなたにオススメ

 ドラマは、「週刊ビッグコミックスピリッツ」で2021年から連載中の真造圭伍さんの同名マンガが原作。29歳のフリーターのヒロトが、近所のおばあちゃんから譲り受けた一戸建ての平屋で、山形から上京してきた18歳のいとこのなつみと2人暮らしを始めることに。彼らの周りには生きづらい悩みを抱えた人々が集まってくる……というストーリー。

 主人公のヒロトを岡山さん、ヒロトのいとこで、美大入学のために上京してきたなつみを森七菜さんが演じ、ヒロトが偶然出会う不動産会社勤務の女性・よもぎ役で吉岡里帆さんが出演する。

 劇中写真も先行公開された。日付は4月。ほんのちょっぴり距離のあるいとこ同士の2人が、平屋の前で撮った記念写真。上京したての美大生・なつみ(森さん)が、ぎこちなくスーツを身につけ不機嫌そうに写る横で、にこやかに「大丈夫」といろいろなことを肯定する表情でピースサインをするのはヒロト(岡山さん)という構図となっている。

テレビ 最新記事