ミセス大森元貴:キリンビール新商品「キリングッドエール」ブランドリーダーに就任 CM出演&テーマソングには新曲 撮影は「ちょっと照れながら」

大森元貴さんが出演するテレビCM「キリングッドエール 大森さんの想い編」の一場面
1 / 5
大森元貴さんが出演するテレビCM「キリングッドエール 大森さんの想い編」の一場面

 人気ロックバンド「Mrs. GREEN APPLE」の大森元貴さんが出演するキリンビールの新商品のテレビCM「キリングッドエール 大森さんの想(おも)い編」が9月29日、公開された。同日、全国で放送開始(一部地域を除く)。

あなたにオススメ

 10月7日に発売される新ブランド「キリングッドエール」のCM。大森さんが、綾瀬はるかさんに続く2人目のブランドリーダーに就任することも発表された。さらに、Mrs. GREEN APPLE書き下ろしの新曲「GOOD DAY(グッドデイ)」をテーマソングに使用した新CMも10月6日から全国で順次放送されることが決定した。

 今回公開されたCMでは、大森さんが「GOOD DAY」制作時の心境を振り返り、新曲のお披露目を前に胸が高鳴る、心が躍ると、期待感をあらわにする。そして「このビールと一緒に日本中が元気になるおまじない、かけていきます」と語っている。

 大森さんは「キリングッドエール」について、「パッケージを最初に拝見した時に、すごく元気が出るというかめちゃめちゃキャッチーで、すてきだなと思ってワクワクしました。楽曲も作ったので、そのためにいろいろな資料もいただいて、この『キリングッドエール』にかける想いも体験して、すごく前向きな希望やエネルギーをすごく感じました。実際飲ませていただき、フルーティーで飲みやすくて、本当にいろんな方々が飲める、そんなワクワクするビールがこうやって誕生するんだなってすごく感動しました」とコメント。

 CM撮影については、「あんなにオレンジ(色)に包まれることは生きていてあまりないので、すごく心が元気になりましたし、『キリングッドエール』という今回のビールが持っているエネルギーをすごく肌で感じましたね。いろいろその場での臨機応変なアドリブが求められ、ちょっと照れながら楽しく撮影させていただきました」と振り返った。

写真を見る全 5 枚

テレビ 最新記事