IMALU:大勢に囲まれる父・明石家さんまを遠くから見た思い出 2拠点生活で増えた母・大竹しのぶとの時間 「徹子の部屋」で

10月10日放送の「徹子の部屋」に出演するIMALUさん=テレビ朝日提供
1 / 3
10月10日放送の「徹子の部屋」に出演するIMALUさん=テレビ朝日提供

 タレントのIMALUさんが、10月10日午後1時放送の黒柳徹子さんの長寿トーク番組「徹子の部屋」(テレビ朝日系)に出演する。父は明石家さんまさん、母は俳優の大竹しのぶさんと両親が人気者だけに、生まれた時から注目度が高かったと振り返る。

あなたにオススメ

 小学生の頃は写真週刊誌の過激な報道のため、さんまさんは運動会に来なかったという。テーマパークでもさんまさんは声でばれてしまうと、タオルを口に含んで声を出さないようにしたそうだ。しかし、そこまでしてもさんまさんの存在が分かってしまい、大勢に囲まれた。IMALUさんは遠くからそんな父の姿を見ていたことが忘れられないのだとか。

 3年前から奄美大島と東京の2拠点生活をしている。パートナーの故郷であり、海の近くに住みたいという若い頃からの夢もあり、生活を始めた。大竹さんは初めは心配していたが、島に溶け込んで楽しそうに暮らす娘を見て安心しているという。東京での仕事の時は実家に寝泊まりするため、東京で暮らしていた頃よりも大竹さんとの時間が増えたと語る。

写真を見る全 3 枚

テレビ 最新記事