水谷豊:“相棒”寺脇康文がトイレ付き添い!? 「25年たっても間違えること」明かす

「相棒season24」ファンミーティング生配信に登場した水谷豊さん(左)と寺脇康文さん
1 / 1
「相棒season24」ファンミーティング生配信に登場した水谷豊さん(左)と寺脇康文さん

 俳優の水谷豊さんと寺脇康文さんが10月12日、テレビ朝日本社(東京都港区)で行われた同局系ドラマ「相棒 season24」(水曜午後9時、10月15日スタート)のファンミーティング生配信に登場。「25年たっても間違えること」を明かした。

あなたにオススメ

 今年でシリーズ誕生25周年を迎える刑事ドラマ「相棒」。この日は「警視庁特命係」杉下右京役の水谷さん、亀山薫役の寺脇さんが、応募総数約8000人の中から抽選で選ばれたファン256人の前でトークショーを行い、その模様は生配信された。

 ファンからの質問コーナーでは、右京の口癖「僕の悪い癖」にちなみ「自分の悪い癖」を聞かれた二人。すると、杉下さんは「相棒」の撮影所で25年間使用している楽屋の場所を「(いまだに)間違えるんですよ」と苦笑い。「25年たっているのに、時々ふと間違える。何でこんなことが起きるのか自分でも分からないんです(笑)。メーク室を間違えたり、階数を間違える時もあります」と明かした。

 寺脇さんも、水谷さんについて「極度の方向音痴ですからね(笑)」と明かし、「ロケ地で初めて行くトイレだと、絶対付いて行かないと帰ってこれないので必ず付いて行きます」と話していた。

テレビ 最新記事