金曜ロードショー:細田守ファンタジー「おおかみこどもの雨と雪」あす放送 11月は4週連続で細田作品

11月7日放送「おおかみこどもの雨と雪」の1シーン(C)2012 W.C.F.P
1 / 6
11月7日放送「おおかみこどもの雨と雪」の1シーン(C)2012 W.C.F.P

 11月7日の金曜ロードショー(日本テレビ系、金曜午後9時)は、細田守監督のファンタジー・アニメ「おおかみこどもの雨と雪」(2012年)をノーカット、30分拡大してお届けする。

あなたにオススメ

 大学生の花(宮﨑あおいさん)は、彼氏(大沢たかおさん)と出会ってすぐに恋に落ちた。やがて彼氏は人間の姿で暮らす"おおかみおとこ"だと知ったが、花の気持ちは変わらなかった。一緒に暮らし始めた2人の間に、新たな命が生まれる。雪の日に生まれた姉は「雪」、雨の日に生まれた弟は「雨」と名付けた。

 雪は活発で好奇心旺盛。雨はひ弱で臆病。一見ごく普通の家族だが、生まれてきた子供たちは、人間とおおかみのふたつの顔を持つ「おおかみこども」だった。そのことを隠しながら、家族4人は都会の片隅でひっそりと暮らす。永遠に続くと思われた幸せな日々は、父親の"おおかみおとこ"の死で終わりを告げる。

 花は打ちひしがれながらも「2人をちゃんと育てる」と心に誓う。2人が将来「人間か、おおかみか」どちらでも選べるように、都会の人の目を離れ、豊かな自然に囲まれた田舎町に移り住むことを決意した。

 11月の金曜ロードショーは、細田監督の最新作「果てしなきスカーレット」の公開を記念し、細田作品を4週連続でお届けする。次週14日は「バケモノの子」(2015年)をノーカット、30分拡大して放送する。

写真を見る全 6 枚

テレビ 最新記事