ザ・ロイヤルファミリー:「ここでした!」 現役引退したばかりの元騎手が出演報告 「推しを見つけて嬉しい」の声も

妻夫木聡さん
1 / 1
妻夫木聡さん

 妻夫木聡さん主演のTBS系日曜劇場「ザ・ロイヤルファミリー」(日曜午後9時)の第4話が11月2日に放送され、JRA(日本中央競馬会)の元騎手が登場していたことを報告した。

あなたにオススメ

 同話の冒頭の出演者クレジットでは、第2話でも名前があった競馬学校の教官を務める武士沢友治さん、さらには9月3日付けで騎手を引退したばかりの和田翼さんの名前も記されていた。

 和田さんは自身のX(@tsuba530)で「ザ・ロイヤルファミリーのここでした!」と、佐木(高杉真宙さん)と栗須(妻夫木さん)がパドック場で会話をしているシーンで出演していたことを明かした。

 SNSでは「推しの和田翼くん見つけたのは嬉しかったです」「和田翼がロイヤルファミリーのキャスト欄に」「そこにおったんかーい!」といったコメントが寄せられている。

 原作は早見和真さんの同名小説。税理士だった父親に憧れ、自分も背中を追いかけた栗須栄治(妻夫木さん)は挫折を経験し、希望を見出せなくなってしまった。だが、馬主である山王耕造(佐藤浩市さん)と出会い、人生が大きく回転する……というストーリー。

テレビ 最新記事