向里祐香:「SHOGUN 将軍」の遊女役俳優 「ちょっとだけエスパー」で新キャラ・久条に 物語のカギ握る重要人物

連続ドラマ「ちょっとだけエスパー」で新キャラクターの久条を演じる向里祐香さん=テレビ朝日提供
1 / 2
連続ドラマ「ちょっとだけエスパー」で新キャラクターの久条を演じる向里祐香さん=テレビ朝日提供

 米ハリウッド制作ドラマ「SHOGUN 将軍」(2024年)で遊女、お菊を演じた俳優の向里祐香(こうり・ゆうか)さんが、連続ドラマ「ちょっとだけエスパー」(テレビ朝日系、火曜午後9時)に出演することが分かった。11月11日放送の第4話から、新キャラクターの久条を演じる。

あなたにオススメ

 久条が主人公の文太(大泉洋さん)らエスパーたちとどう関わっていくかなどは明かされておらず、謎の多い存在だが、今後の物語のカギを握る重要人物になるという。

 向里さんは今作への出演について「“野木さんの世界に自分も入れるんだ!”と思ったら、ここまで役者を続けてきてよかったなと、まるでご褒美をもらったような気持ちでした」と、脚本を手がける野木亜紀子さんの作品への参加を喜んだ。

 久条について「まだ詳しくお話できないんですが、久条は“自分の正義”が強い人で、何事にもクールに立ち回っていくタイプなんだろうなと思っています。私自身はクールとはかけ離れたすぐふざけちゃうタイプなので、ちょっとクールぶって演じています(笑)」と話した。

 そして「ここからまたさらに、一気にいくつもの展開が繰り広げられて、スケール自体もどんどん広がっていきます。そして、まるで『アベンジャーズ』かのように、みんなのアクション、戦闘シーンがあるかも……!? ぜひ楽しみにしていてください」と呼びかけた。

写真を見る全 2 枚

テレビ 最新記事