ひらやすみ:新たな人物相関図が公開 ヒデキの妻に、「スピリット」副編集長が登場 キャスト&役柄を紹介

NHKの夜ドラ「ひらやすみ」の新たな人物相関図 (C)NHK
1 / 1
NHKの夜ドラ「ひらやすみ」の新たな人物相関図 (C)NHK

 俳優の岡山天音さん主演のNHKの夜ドラひらやすみ」(総合、月~木曜午後10時45分)の新たな人物相関図が公開された。11月17日に始まる第3周の相関図で、蓮佛美沙子さん演じる野口サキ、駿河太郎さん演じる二階堂ヤスキが加わった。

あなたにオススメ

 ドラマは、「週刊ビッグコミックスピリッツ」で2021年から連載中の真造圭伍さんの同名マンガが原作。29歳のフリーター・生田ヒロト(岡山さん)が、近所のばーちゃん・和田はなえ(根岸季衣さん)から譲り受けた一戸建ての平屋で、山形から上京してきた18歳のいとこの小林なつみ(森七菜さん)と2人暮らしを始めることに。彼らの周りには生きづらい悩みを抱えた人々が集まってくる……というストーリー。

 新キャラクターの野口サキ(蓮佛さん)は、ヒロトの高校からの親友・ヒデキ(吉村界人さん)の妻。明るく快活で、少しダメなところが多いヒデキにも正しくピシッと指摘する。ヒデキはサキには逆らえない。初めての出産・子育てで少しいっぱいいっぱいになることも。

 同じく新キャラクターの二階堂ヤスキ(駿河さん)は、青年向けマンガ誌「スピリット」の副編集長。なつみがバイブルとしているマンガ「ねこ忍者ふみ」を立ち上げた人物でもある。新人にも容赦無くスパルタ教育だが、その裏にはマンガへの愛と情熱がある。

 なおドラマには、舞台にちなんで、お笑いコンビ「阿佐ヶ谷姉妹」が本人役で登場する。

テレビ 最新記事