ひらやすみ:岡山天音主演の夜ドラ 第10回あらすじ&場面カット 阿佐ヶ谷七夕祭り “よもぎ”吉岡里帆とまた…?

NHKの夜ドラ「ひらやすみ」第10回の場面カット (C)NHK
1 / 5
NHKの夜ドラ「ひらやすみ」第10回の場面カット (C)NHK

 俳優の岡山天音さん主演のNHKの夜ドラひらやすみ」(総合、月~木曜午後10時45分)の第10回が、11月18日に放送される。

あなたにオススメ

 ドラマは、「週刊ビッグコミックスピリッツ」で2021年から連載中の真造圭伍さんの同名マンガが原作。29歳のフリーター・生田ヒロト(岡山さん)が、近所のばーちゃん・和田はなえ(根岸季衣さん)から譲り受けた一戸建ての平屋で、山形から上京してきた18歳のいとこの小林なつみ(森七菜さん)と2人暮らしを始めることに。彼らの周りには生きづらい悩みを抱えた人々が集まってくる……というストーリー。

 第10回では、阿佐ヶ谷七夕祭りの季節がやって来た。街の人が作ったハリボテが商店街を彩る祭りだ。ヒロトのバイト先では、天才(?)なつみの協力で、独創的なハリボテを作り上げる。ハリボテを商店街に運んでいると、不動産屋のハリボテを作っているよもぎ(吉岡里帆さん)に出会う。

 「祭りって楽しいっすね!」とご機嫌なヒロトに対して、よもぎは……。またしても気まずいヒロトが迎えた、お祭り当日……場面カットも公開された。

写真を見る全 5 枚

テレビ 最新記事