ザ・ロイヤルファミリー:“翔平”市原匠悟&ファミリーの復活に「ボロ泣き」「めっちゃ感動した」「あまりにも綺麗で涙」(ネタバレあり)

「ザ・ロイヤルファミリー」第9話の一場面(C)TBSスパークル/TBS
1 / 6
「ザ・ロイヤルファミリー」第9話の一場面(C)TBSスパークル/TBS

 妻夫木聡さん主演のTBS系日曜劇場「ザ・ロイヤルファミリー」(日曜午後9時)の第9話が12月7日に放送された。野崎翔平(市原匠悟さん)とロイヤルファミリーがともにケガから復活し、北の大地を駆け抜けるシーンが視聴者の心を打った。

あなたにオススメ

 ◇以下、ネタバレがあります

 ロイヤルファミリーの主戦ジョッキーとなった翔平は、秋の天皇賞で落馬してしまう。骨折のため復帰には4か月かかることになった。ファミリーも脚の骨折が分かり、療養することになった。

 当初よりも1か月早く復帰した翔平だったが、その後騎乗したすべてのレースで入着できず、焦っていた。一方、ファミリーは右目の角膜の中間層に膿がたまる「角膜実質膿瘍」が判明。最悪の場合、失明し、チーム・ファミリーの中では引退の2文字もささやかれ始める。

 耕一(目黒蓮さん)は、角膜移植ができる在フランスの獣医師、沢渡有希(市川実日子さん)に協力を求めるため渡仏。当初は乗り気でなかった沢渡を口説き落として帰国させ、手術を無事成功させた。

 落馬から約7か月後、ファミリーと翔平が再びレースに戻るための最終テストが行われた。鞍上で「行こうか、ファミリー」と声をかけて鐙(あぶみ)を踏んだ翔平。人馬は緑の大地をさっそうと駆け抜けた。「復活」を目の当たりにした栗須(妻夫木さん)と耕一はハイタッチして抱擁を交わした。

 SNSでは「ロイヤルファミリーと翔平くんの走りにめっちゃ感動した」「ファミリーと翔平の復活がボロ泣き」「ファミリーと翔平くんの復活騎乗かっこよかったし北の大地が美しすぎる……!」「翔平君が久々にファミリーと走り抜けるシーンがあまりにも綺麗(きれい)で涙」と話題になった。

ドラマ「ザ・ロイヤルファミリー」相関図公開! 競馬の世界が舞台 妻夫木聡主演「撮影がとにかく楽しみ」

ドラマ「ザ・ロイヤルファミリー」相関図 (C)TBSスパークル/TBS
ドラマ「ザ・ロイヤルファミリー」相関図 (C)TBSスパークル/TBS
写真を見る全 6 枚

テレビ 最新記事