内田理央:愛を注いでいるものは“潜水艦” 懐かしスイーツにもハマり中「今ブームが来て」

「ドラマチューズ!『略奪奪婚』」記者会見に出席した内田理央さん
1 / 10
「ドラマチューズ!『略奪奪婚』」記者会見に出席した内田理央さん

 俳優の内田理央さんがこのほど、東京都内で行われた1月6日から放送される連続ドラマ「ドラマチューズ!『略奪奪婚』」(テレビ東京系、火曜深夜0時半)の記者会見に出席。「愛を注いでいるもの」について語った。

あなたにオススメ

 MCを務めた同局の古旗笑佳アナウンサーから「愛を注いでいるものはありますか?」と聞かれた内田さんは、「ずっと好きで、芸能界一愛していると思っているものが潜水艦。潜水艦に対してはすごく愛を持っていて、すごく調べたりとかしてるんです。ちょっとマニアみたいな感じ」と回答。

 さらに「最近はナタデココにもハマっています」と明かすと、共演の伊藤健太郎さんから「だいぶ遅れて(ブームが)来たね」とツッコミが。ナタデココは1993年頃に大ブームとなったが、内田さんは「今ブームが来て」と笑顔を見せた。

 さらに「ナタデココってすごくおいしいなと思って。ミドルネームを作るなら、『内田ナタデココ理央』がいいなって思うぐらい」と語っていた。

 ドラマは、“元嫁VS.今嫁の醜悪な妊娠バトル”として話題を呼んだ山田芽衣さんのマンガ「略奪奪婚 ~デキた女が選ばれる~」が原作。長年の交際を経て精神科医の司(伊藤さん)と結婚したものの、子宝に恵まれず、落ち込んでいた千春(内田さん)。そんな折、司の子供を身ごもった若い女性・えみる(中村ゆりかさん)が千春の前に現れ……と展開する。

 会見には、中村ゆりかさんも出席した。

写真を見る全 10 枚

テレビ 最新記事