成宮寛貴:10年ぶりに地上波で演技 今夜スタート「金曜ミステリークラブ!!!」の再現ドラマに登場

「金曜ミステリークラブ!!!」の再現ドラマに出演する成宮寛貴さん=日本テレビ提供
1 / 4
「金曜ミステリークラブ!!!」の再現ドラマに出演する成宮寛貴さん=日本テレビ提供

 二宮和也さんと「千鳥」のノブさんがMCを務める、日本テレビ系のバラエティー番組「金曜ミステリークラブ!!!」(金曜午後7時)が4月17日、スタートする。2時間スペシャルの初回放送では、世界で実際に起きた驚きのミステリーの再現ドラマに俳優の成宮寛貴さんが登場する。成宮さんが地上波で演技を見せるのは、およそ10年ぶりとなる。

あなたにオススメ

 成宮さんが演じるのは、24年前に日本中に衝撃を与えた瀋陽(しんよう)総領事館駆け込み事件の取材記者。当時3歳の女の子と妊娠中の母を含む一家が、命がけで自由を求め日本総領事館に駆け込む瞬間をとらえた映像は、世論を揺るがし、国際問題にも発展する世紀のスクープとなった。

 記者は、自らの命にも危険が及ぶと知りながら、極秘亡命を「なぜ?」「どうやって?」撮影したのか。ひとりの日本人記者を、成宮さんが迫真の演技で表現する。

 成宮さんは「二宮和也さんと千鳥のノブさんがパーソナリティーを務める、日本テレビの新しいバラエティー番組。実際に起きた出来事をVTRドラマとしてお届けするというコンセプトの中、記念すべき第1回に参加させていただきました。今回『瀋陽総領事館北朝鮮人亡命者駆け込み事件』を題材にした記者を演じました。ぜひご覧ください」とコメントした。

写真を見る全 4 枚

テレビ 最新記事