相棒 season22:元日SP「サイレント・タトゥ」 甲斐享の息子の周囲で惨事 パートナー“悦子”真飛聖にも魔の手が

「相棒 season22」元日スペシャル「サイレント・タトゥ」の一場面=テレビ朝日提供
1 / 13
「相棒 season22」元日スペシャル「サイレント・タトゥ」の一場面=テレビ朝日提供

 人気刑事ドラマ「相棒 season22」(テレビ朝日系)の元日スペシャル(第10話)「サイレント・タトゥ」が1月1日午後9時~11時15分に放送される。杉下右京(水谷豊さん)の三代目相棒・甲斐享(成宮寛貴さん※現・平宮博重さん)の息子・結平(森優理斗くん)が登場する。

ウナギノボリ

 甲斐とパートナーの笛吹悦子(真飛聖さん)の息子の結平が学芸会の演劇で主演することになり、祖父の甲斐峯秋(石坂浩二さん)は早々に会場入り。峯秋は孫の晴れ舞台に社美彌子(仲間由紀恵さん)とその娘・マリア(土方エミリさん)も招いていた。

 会場には右京、亀山薫(寺脇康文さん)と美和子(鈴木砂羽さん)夫妻の姿もあった。右京は、享の逮捕後も悦子と息子を気に掛け、交流を続けていたのだった。峯秋の長男で享の兄・甲斐秋徳(新納慎也さん)は、結平の父親代わりを務めていて、この日も悦子と共に結平を見守っていた。

 結平の担任・姉小路(福澤重文さん)が悦子に声を掛けてくる。その言動は単なる担任にそぐわない不穏な空気をはらんでいた。

 開幕後、なぜか出演予定の無い姉小路がフラフラとステージに現れて舞台上で卒倒。背には刃物が突き刺さっていた。

 即座に動き出す右京と薫。だが容疑者はあっさり浮上。姉小路は異性にだらしなく、元同僚教師の栗原志津子(美村里江さん)との婚約を一方的に破棄していた。志津子の強い恨みも無理からぬことだった。

 志津子のそばには黒須(阿佐辰美さん)という若者が居て、志津子から何らかの指示を受けている様子。事件の概要は判明したかに思われたが、やがて志津子が、姉小路からアプローチを受けていた悦子に異常な執着を持っていることが分かる。

 結平の周囲で惨事。悦子にも魔の手が迫る!

写真を見る全 13 枚

テレビ 最新記事