友近:再ダイエットで最軽48キロ達成「来週にでも結婚したい」

8.5キロの減量に成功し、プロポーションを披露する友近さん
1 / 13
8.5キロの減量に成功し、プロポーションを披露する友近さん

 お笑い芸人の友近さん(39)が11日、東京都内で行われたダイエット飲料の新CM発表会に美脚が目立つミニドレス姿で登場し、ダイエット飲料で8.5キロ減量し、“自分史上最高(にやせた)”の48キロになった自慢のボディーを披露した。遠距離恋愛中の彼とも「順調」と話し「会うたびに『細くなったね』と彼から言われて励みになった。結婚は41か42歳で。でも今の(きれいな)うちに結婚したい、来週にでも。ミニのウエディングドレスがいいですね」と前向きに語った。

ウナギノボリ

 友近さんは「メリハリが利いたボディーになってあごもとんがった。今までは隠すことしか考えていなかったのでノースリーブにジーンズのようなファッションを楽しみたい」と話し「彼からも腕を出すような服を着たらどうかと言われました。脚を出すファッションとか。でも胸を強調するような服は着てほしくないみたいで」とノロケ全開だった。

 友近さんが使ったのはダイエット飲料「DHCプロティンダイエット」。友近さんは09年にも同飲料のイメージキャラクターに起用され、9.5キロのダイエットに成功したが、その後リバウンド。4月のイメージキャラクター発表会ではマイナス10キロのダイエットを誓っていた。今回は同月からダイエットを開始し、約4カ月で体重56.5キロから48キロへ8.5キロ減量。ウエストは75センチから64.7センチとマイナス10.3センチ、体脂肪率は32.5%から27.7%へとマイナス4.8ポイントとダイエットに成功した。

 また、人気お笑い芸人のスギちゃんがテレビ番組の収録で全治3カ月の重傷を負った件でコメントを求められた友近さんは「テレビ局の人も無茶させちゃアカンと思いますよ。体があってのものだからスギちゃんも無理と思うのは伝えて自分を大事にしてほしい」とコメントした。

 友近さんが出演する新CM「プロテインダイエット 友近史上最高編」は13日から全国放送される。(毎日新聞デジタル)

写真を見る全 13 枚

テレビ 最新記事