すべらない話:年末特番に千鳥・大悟、COWCOW・多田、日村が初参戦

「人志松本のすべらない話」に初出場したお笑いコンビ「COWCOW」の多田健二さん(左)と「千鳥」の大悟さん
1 / 18
「人志松本のすべらない話」に初出場したお笑いコンビ「COWCOW」の多田健二さん(左)と「千鳥」の大悟さん

 お笑いコンビ「ダウンタウン」の松本人志さんのトークバラエティー番組「人志松本のすべらない話」(フジテレビ系)の第23弾が年末特番として29日に放送されることになり、お笑いコンビ「千鳥」の大悟さんと「COWCOW」の多田健二さん、「バナナマン」の日村勇紀さんが初登場することがわかった。

あなたにオススメ

 収録後、会見に応じた大悟さんは「初めはすごく緊張して『どないしよ』って思っていたんですけど、この席にくると皆さんの話が面白いのでお客さんの気分で楽しんでました。でも、サイコロを振った瞬間にふとまた緊張感が湧いてきて、楽しいのと緊張を何度も繰り返した2時間でした」と初収録を振り返り、多田さんは「この番組は芸人ならみんな出たいと思っている番組。とりあえず話したかったネタを話せたので満足です」と語っていた。

 「人志松本のすべらない話」は、松本さんやお笑い芸人が出演し、“すべらない話”をひたすら披露していくバラエティー番組。カジノを模したセットで、松本さんが出演者の名前が書かれた多面体のサイコロを振り、出た目の人が“すべらない話”を披露し、“もっともすべらない話”を披露した人に「MVS(Most Valuable SUBERANAI)」の称号が贈られる。

 23回目となる今回は、大悟さん、多田さん、日村さんのほか、松本さん、千原ジュニアさん、宮川大輔さん、小籔千豊さん、「矢野・兵動」の兵動大樹さんらおなじみのメンバーと、予選会を勝ち抜いてきたお笑い芸人1人を含む総勢16人が出演。千原さんは「生まれて初めてうそをつかれていると思ったときの話」、兵動さんは「初めて飛行機でビジネスクラスに乗ったときの話」、日村さんは「居酒屋で会った関西のおばちゃんの話」、大悟さんは「生まれ育った瀬戸内海の島での出来事」など、抱腹絶倒(?)のすべらない話を披露している。

 番組は29日午後9時~同11時10分放送予定。また、予選会も兼ねた事前番組「大輔宮川と千豊小籔のすべらない話」は21日深夜1時35分~同2時35分、関東ローカルで放送する。(毎日新聞デジタル)

写真を見る全 18 枚

テレビ 最新記事