桐谷美玲:理想の愛の形は「飾らない愛」 矢田亜希子、中村ゆりとガールズトーク

1 / 19

 女優の桐谷美玲さんが22日、東京都内で行われた主演するケータイドラマ「ラブ・スウィング~色々な愛のかたち~」の配信記念イベントに共演の矢田亜希子さん、中村ゆりさんと登場。19人の男女の愛を描くストーリーにちなんで「理想の愛の形」を質問された桐谷さんは「飾らない愛」と答え「一緒にいて楽な人がいい。すっぴんやTシャツにジャージー姿でもいられる人。居心地がいい関係が理想」と明かした。

ウナギノボリ

 一方、矢田さんは「家族愛。一番は安らぎ。ちょっと離れていても常に(相手を)思いやる関係がいい。ゆっくりとお茶を飲みながら語り合う関係が理想」と話し、中村さんも「愛とは何か?で考えてしまったんですが、『強』です。家族でも恋人でも自分のことを何の見返りもなく愛してくれる人がいるから自分も強くなれると思う。そんな愛が理想」とガールズトークを繰り広げた。

  ドラマは、恋人を作らない女、勢いで離婚してしまった夫婦、不倫をやめるために新しい男を探す女など19人の男女それぞれの愛の形を描く。映画「婚前特急」の前田弘二監督と同映画で脚本を手がけた高田亮さんが再びタッグを組んでいる。矢田さんは離婚して実家に戻ってきた女性・美奈を、中村さんは上司と不倫中の女性会社員・美香を演じている。

 桐谷さんは、津川雅彦さんや中尾彬さんが演じる年配の男性から可愛がられる主人公・里穂を演じており、「撮影中に雨が降ってやむのを待っていたときに(津川さんら)おじさまたちが近くのファミリーレストランに入っていって談話を始めたんです。すごい光景だなと思っていたら津川さんが私を呼んでくださって。輪の中に入って60年前の映画界の話や、当時誰々が好きだったというおじさまたちの会話を『聞いてもいいのかな』と思いながら緊張しつつ聞いていました」と明かし、「撮影の最後は皆さんとハグして別れました。楽しい撮影でした」と振り返っていた。

 ドラマは「BeeTV」「dマーケット VIDEOストア」で第1話が配信中、毎週水曜更新。1話約15分で全12話。(毎日新聞デジタル)

写真を見る全 19 枚

テレビ 最新記事