SHOW−YA:5年ぶり「NAONのYAON」に自信 「昔より今の方がパワフル」

1 / 16

 ロックバンド「SHOW−YA」の寺田恵子さんが17日、東京都内で開催された「日比谷野音90周年事業」の説明会に登場した。寺田さんは、4月29日に同バンドがプロデュースする女性アーティスト限定イベント「NAONのYAON」を日比谷野外音楽堂(日比谷野音、東京都千代田区)で5年ぶりに開催することについて「相当すごいものになる。面白いライブになる」と自信を見せた。さらに、49歳の寺田さんは「昔より今の方がパワフル。(日比谷野音が)100周年のときもやりたい」と力強く語った。

ウナギノボリ

 「NAONのYAON」は87年にスタートしたイベントで、これまで「プリンセス・プリンセス」やアン・ルイスさん、NOKKOさんら女性アーティストやバンドが参加。今回のイベントは日比谷野音は今年で90周年を迎えることを記念したプロジェクトの一環として開催され、出演者は今後、発表される。

 説明会には、寺田さんのほか、人気アイドルグループ「AKB48」の総合プロデューサーとして知られる作詞家の秋元康さんやアイドルグループ「モーニング娘。」8代目リーダーの道重さゆみさん、フォーク歌手の南こうせつさんらが登壇。「モーニング娘。」や「Berryz工房」らハロープロジェクト所属のアイドルグループは5月19日に同会場でイベントを開催する予定で、道重さんは「普段、見られないような特別感のあるステージにしたい。野外ライブはかなり(の期間)やっていないし、私も楽しみ」とアピールした。

 また、説明会では、キーボーディストで作曲家のミッキー吉野さんが作曲、音楽評論家で作詞家の湯川れい子さんが作詞を手がけ、シンガー・ソングライターの竹越かずゆきさんが歌う日比谷野音90周年事業のテーマソング「~今日から未来へ(Today,Tomorrow&Forever)~」が披露された。 (毎日新聞デジタル)

写真を見る全 16 枚

アイドル 最新記事