キンタロー。:真剣交際のお相手はピン芸人の河口こうへい

日本テレビ提供
1 / 15
日本テレビ提供

 元AKB48の前田敦子さんのものまねで人気のお笑いタレント「キンタロー。」さん(31)が、真剣交際しているという1歳年上の先輩芸人は、ピン芸人の河口こうへいさん(32)だと明かした。2日午後10時から放送の日本テレビ系特番「好きになった人」の中でキンタロー。さんが公開告白し成功したことが交際のきっかけといい、3月上旬の収録後、キンタロー。さんが多忙なため直接会うことはできていないというが、メールやLINEのやりとりで順調に愛を育んでいるという。

ウナギノボリ

 河口こうへいさんは、「GLAY」や「B'z」「TUBE」の歌まねやキン肉マンのコスプレなどをしてものまねを披露するホリプロコム所属のピン芸人。河口さんからは「(告白の前は)LINEのスタンプは『キン肉マン』や『北斗の拳』みたいなものをもらっていたんですが、今は可愛いリラックマのスタンプに変わった」とささいな変化でもうれしい様子。

  キンタロー。さんに改めて「真剣交際か」と確認すると、「交際報道は間違いではない」と語気を強めた。しかし「大ごとになったので、ちょっとプレッシャーを感じています。(公開告白という)そういう形でOKをもらったので、逆に今後どう振る舞っていけばいいか……」と恋する乙女の悩みを明かしながらも、「せっかくOKをいただいたので、進展すれば、相手もものまねをされる方なので、コラボレーションなんかもしてみたい」と前向きに語った。

 キンタロー。さんは1日、初のレギュラー出演番組「ゴゴスマ~GO GO! Smile!~」(CBC)の生放送で交際報道について「まさかこんな大事になるとは、(AKB48の曲名の)『永遠プレッシャー』を感じてます……」と戸惑っていたが、司会のCBCの石井亮次アナウンサーに「今、幸せですか?」と聞かれると、前田さんのものまねで「幸せです!」と堂々宣言していた。(毎日新聞デジタル)

写真を見る全 15 枚

芸能 最新記事