三浦知良選手:だじゃれ「寝具カズ」にダメ出し

東京西川のマットレス「エアー」のCM出演が決まり、記者発表会に登場した三浦知良選手
1 / 10
東京西川のマットレス「エアー」のCM出演が決まり、記者発表会に登場した三浦知良選手

 キングカズの称号で知られるサッカーの三浦知良選手が寝具メーカー「東京西川」のマットレス「AiR(エアー)」シリーズのCMに出演することになり、30日、東京都内で行われた記者発表会に同社チーフブランドオフィサーのおちまさとさんと一緒に出席。遠征先にも持参するという同商品愛用者の三浦選手が商品についてこだわりを明かすと、おちさんから「“シング”(寝具)カズですね」とだじゃれが飛び出し苦笑。「さっき(登壇して)いってほしいといわれたんだけど、多分駄目だと思うんだよねってやめたんですよ」と舞台裏を明かし、会場の笑いを誘った。

ウナギノボリ

 また、商品にちなみ、今まで見た夢の中で印象に残っているエピソードを聞かれ、「サッカーの夢をよく見るんですが、ゴールを外す夢が多くて。本番では(ゴールの)決定力を上げていきたい」と語っていた。発表会には、同社の西川八一行社長と日本サッカー協会の川淵三郎最高顧問も登壇した。

 同社は三浦選手を新CMキャラクターに起用。5月1日から新CMを放送予定。(毎日新聞デジタル)

写真を見る全 10 枚

テレビ 最新記事