香川照之:ボクシング名シーンに大興奮 熱入りすぎで「わきの下びっしょり」

WOWOWの特別番組「ボクシング忘れられない瞬間ベスト100~エキサイトマッチ1000回スペシャル」に出演する(左から)山藤美智アナウンサー、「くりぃむしちゅー」の上田晋也さん、香川照之さん、大沢あかねさん、村田諒太選手
1 / 3
WOWOWの特別番組「ボクシング忘れられない瞬間ベスト100~エキサイトマッチ1000回スペシャル」に出演する(左から)山藤美智アナウンサー、「くりぃむしちゅー」の上田晋也さん、香川照之さん、大沢あかねさん、村田諒太選手

 ボクシングの名場面を振り返るWOWOWの特別番組「ボクシング忘れられない瞬間ベスト100~エキサイトマッチ1000回スペシャル」の収録が1日、東京都内で行われ、俳優の香川照之さんらが出演。大のボクシングファンとして知られる香川さんは名シーンの数々に、「これは見ないと駄目」「これは壮絶!」と声を上げて大興奮。熱が入りすぎて、「わきの下びっしょり」と苦笑いで、「興奮しない理由はない!」と収録を楽しんだ。

ウナギノボリ

 今回の特番は、開局以来続くWOWOWのボクシング番組「エキサイトマッチ~世界プロボクシング」の放送1000回を記念し、お笑いコンビ「くりぃむしちゅー」の上田晋也さんをMCに、香川さん、大沢あかねさん、村田諒太選手をゲストに迎え、ボクシングの忘れられない瞬間ベスト100を迫力の映像とともに振り返る。

 番組序盤からヒートアップする香川さんは、ボクシングをあまり知らないという大沢さんに熱血指導も。興奮しすぎたのか、終盤では「かなり疲れてきた。飛ばしすぎ」と反省し、エンディングでは上田さんから「落ち着いてきた?よかった」といじられ、苦笑いだった。

 番組は4日午後8時半からWOWOWプライムで無料放送。放送1000回となる「エキサイトマッチ~世界プロボクシング」は、WOWOWライブで5日午前10時から、フロイド・メイウェザー選手とロバート・ゲレロ選手のWBC世界ウエルター級王座統一戦を生中継し、ウラジミール・クリチコ選手とフランチェスコ・ピアネッタ選手の3団体統一世界ヘビー級タイトルマッチも放送する。

 なお、関連番組として、マイク・タイソン選手らの名勝負を振り返る「伝説のボクサー名勝負選~エキサイトマッチ1000回スペシャル」も3、4の両日、いずれも午後3時からWOWOWライブで放送予定。(毎日新聞デジタル)

写真を見る全 3 枚

テレビ 最新記事