長州力:“小力”に間違えられてマジギレ?!

1 / 12

 プロレスラーの長州力さんが、自身の物まねをする長州小力さんと間違えられるという“ドッキリ”企画を仕掛けられた模様が6日放送のバラエティー番組「ニンゲン観察バラエティ モニタリング」スペシャル(TBS系)で放送される。同企画はニセのカミソリCM撮影で、長州力さんに「キレてないですよ!」と言ってもらうという設定の中で行われ、あまりに怖いもの知らずの企画に、収録でVTRを見たスタジオ出演者が騒然となった。

ウナギノボリ

 番組は、「こんなとき、あなたならどうする?」をコンセプトに、ありそうでないが、可能性としてあり得るシチュエーションを用意し、それに遭遇した人がどんな行動に出るのかを隠しカメラから観察(モニタリング)。タレントのベッキーさんと「ブラックマヨネーズ」が司会を担当し、小泉孝太郎さん、木下優樹菜さん、笹野高史さん、「ハリセンボン」がレギュラー出演している。

 今回は、「もしも偉い人が間違ったことを言っていたら指摘する?指摘しない?」という企画で、ニセのCM撮影現場で、スポンサーが自分を違う芸能人と勘違いしているという設定で、収録で長州さんは、海外のカミソリメーカーのCM撮影と言われて現場に登場。フランス語を話すニセのスポンサーから「芸人仲間との交流はありますか?」「パラパラ踊れる?」「本物っぽすぎるか」などと、小力さんと勘違いした失礼なことを言われ続け、現場の空気はみるみる悪くなっていく。

 担当プロデューサーは「ニセのスポンサーから話しかけられるたび、長州さんがどんどん『おかしいな、自分じゃなく長州小力の話じゃないか?』という疑惑の表情になっていきました」と、緊張感が高まった現場の様子を語り、「長州さんの存在に圧倒されていた。本気で怒っちゃっているんじゃないかと、恐る恐るやっているので、仕掛けがうまくいかない部分もあった。VTRの長さが足らなくなりそうなのに、ネタばらしのタイミングも早くなってしまいましたね」と苦笑している。

 番組では長州さんのほか、バイきんぐの小峠英二さんが安田大サーカスのクロちゃんに、たんぽぽの白鳥久美子さんがハリセンボンの近藤春奈さんに間違われる企画を放送。また、俳優の古田新太さんと安田顕さんの「もしも失礼な取材記者がいたら、怒る?怒らない?」という企画なども放送する。番組は毎週木曜午後8時放送。6日は午後7時からの2時間スペシャル版となる。(毎日新聞デジタル)

写真を見る全 12 枚

テレビ 最新記事