貫地谷しほり:小出恵介が「すごく可愛い」 “姉さん女房”に手応え?

1 / 22

 女優の貫地谷しほりさんが2日、東京・渋谷のNHK放送センターで行われた、小出恵介さん主演の連続ドラマ「吉原裏同心」の会見に登場。時代劇初主演の小出さん演じる主人公の“姉さん女房”役を務める貫地谷さんは「私、小出さんより年下なんです。また実年齢より上の役がきたか……と思った」と嘆きつつ、「小出さんが変な動きをしてるのがすごく可愛いなと思った。小出さんのおかげで年上感が出た!」と語って小出さんを苦笑させた。

ウナギノボリ

 ドラマは人気作家・佐伯泰英さんの時代小説「吉原裏同心」シリーズが原作で、「華やかな江戸の遊郭・吉原を影で守る夫婦」が吉原の遊女たちに舞い込むさまざまな事件を解決していく……という痛快時代劇。近藤正臣さん、野々すみ花さん、山内圭哉さんらも出演する。

 会見には原作者の佐伯さんも駆けつけ、「次の時代劇のスターがなかなか出てこない時代になっている。時代劇初主演の小出君が大きく化けてくれればこのシリーズは成功だ。時代劇を守ってくれ」と小出さんに期待。小出さんは熱い激励に困惑しながらも、「あまりいろいろ考えずに一生懸命やろうと考えてます。12回あるので、ゆっくり見守っていただきたい」と意気込んでいた。ドラマはNHK総合で26日から毎週木曜日午後8時~同43分に放送予定。全12回。

写真を見る全 22 枚

テレビ 最新記事