WaT:1年ぶりにそろって登場 不仲を否定

1 / 13

 音楽ユニット「WaT」で、それぞれタレント、俳優としても活躍するウエンツ瑛士さんと小池徹平さんが19日、東京都内で行われた乳飲料「グリコ カフェオーレ」(グリコ乳業)の新CM発表会に出席した。公の場にそろって登場するのは昨夏以来だという2人は、記者から「会話がぎこちない。仲悪いんですか?」と冗談めかして聞かれると、「そんなことないですよ!」とそろって否定。現在、小池さんがドラマ撮影で大阪に長期滞在していることから、ウエンツさんは「逆に久々に会って思いが強すぎて……。遠距離状態でしたから、やっとつながった」とユニットでの活動を喜んだ。

ウナギノボリ

 一方の小池さんも、ウエンツさんとの仕事を「楽しいですよ、やっぱり。久しぶりに顔を合わせると、(多忙で)少し疲れてはるかなあと思ったり」と“相方”を優しく気遣っていた。プライベートでは「たまにご飯に行く」と仲のよさをアピールし、ウエンツさんは小池さんが大阪に行く前に「焼き鳥を一緒に食べに行った。(2人)28歳になったので、28歳の過ごし方や音楽の話とか。それから僕は舞台に出演するので、その話をしたりしていました」と最近の交流ぶりを語った。

 発表会には、CMで共演しているタレントの小島瑠璃子さんも登場した。新CMは、同商品のテーマソング「カフェオーレのうた」を3人が口ずさみつつ、歌詞に合わせて曲調と場面がライブハウスや海辺に変化するという内容。CMでロックな衣装に身を包んだウエンツさんが「普段の俺はだいぶロック。お昼ご飯もだいたい石とかをかじっている」とうそぶくと、すかさず小池さんは「それロック違いだけど大丈夫?」と突っ込みを披露。「ぎこちない」と突っ込まれた2人だったが、変わらぬコンビネーションを見せて、小島さんを笑わせていた。

写真を見る全 13 枚

テレビ 最新記事