瀧本美織:今田耕司が初のMCに太鼓判 「今までで一番」

「アナザースカイ」の会見に登場した新MCコンビの瀧本美織さん(右)と今田耕司さん=日本テレビ提供
1 / 6
「アナザースカイ」の会見に登場した新MCコンビの瀧本美織さん(右)と今田耕司さん=日本テレビ提供

 女優の瀧本美織さんが15日、東京都内で行われた人気バラエティー番組「another sky−アナザースカイ−」(日本テレビ系、金曜午後11時)の会見に、同番組でともにMCを務める今田耕司さんと登場。新コンビで収録を終えて会見した今田さんは、テレビ番組で初めてMCに挑戦した瀧本さんについて「いい感じでほんわかしていて、今まで(のMC)と違うキャラクターの人なので楽しみ。MCということでは、もうすでに(前任の)岸本セシルは超えているかなと」とおどけつつ、「今までで一番しっかりされている感じ」と太鼓判を押した。

ウナギノボリ

 瀧本さんはMCに決まった心境を「私でいいのかとびっくりした。でも不安より期待の方が大きいです」とコメントし、今田さんのMCを見て「お上手すぎて何も言えないです」と称賛した。一方、今田さんはMCが瀧本さんに決まったことを知り「『あの宮崎(駿)監督が絶賛している人や!』と思った」と振り返った。番組に来てほしいゲストを聞かれた瀧本さんが「一度共演した人とまた新しい形でお話ししたいです」と話すと、今田さんが「宮崎(監督)さん来てくれるんじゃ……」と話して盛り上がるなど、息のあった様子を見せていた。

 「アナザースカイ」は、毎回ゲストをスタジオに招き、「海外にある第二の故郷」をテーマに、ゲストの人生観やライフスタイルを掘り下げる番組。これまでMCは今田さんとモデルの岸本セシルさんが務めており、瀧本さんは岸本さんの後任として10月3日の放送回から登場する。

写真を見る全 6 枚

テレビ 最新記事