鈴木亮平:理想の男は「冴羽りょう」 初フォトブックは「隠したい」と照れ

フォトブック発売記念イベント前の会見で理想の男像を語った鈴木亮平さん
1 / 1
フォトブック発売記念イベント前の会見で理想の男像を語った鈴木亮平さん

 NHKの連続テレビ小説「花子とアン」にヒロインの夫役で出演している俳優の鈴木亮平さんが15日、自身初となるフォトブックの発売を記念しパルコブックセンター(東京都渋谷区)で行われたイベントに登場。イベント前に取材に応じ、「子どものころから『シティーハンター』というマンガが好きで、主人公の冴羽りょうをずっと“理想の男”像として感じていたので、(今後)ぜひやってみたいです」と語った。

ウナギノボリ

 この日はフォトブック「鈴木亮平 FIRST PHOTO BOOK 鼓動」(キネマ旬報社)の発売記念イベントで、鈴木さんはフォトブックについて「恥ずかしいです。今でもできれば隠したいぐらい」といい、「自分はこういうの(フォトブック)を出して買っていただけるような役者じゃないと思っていたので。今日もこんなに(報道陣に)集まっていただいてびっくりしています」と照れながら語った。鈴木さんは、会場に集まったファンとの握手会などを行った。

 フォトブックは、グラビアや2万字のロングインタビュー、プロデューサーが語る「花子とアン」の裏話や園子温監督、行定勲監督ら映画監督によるインタビューなどが掲載されている。2160円(税込み)。

ブック 最新記事