杉浦太陽:妻・辻希美の病状説明「大丈夫です」 弟・タカオと“初共演”も

映画「ファーナス/訣別の朝」の公開直前イベントに登場した杉浦太陽さん(左)と杉浦タカオさん
1 / 8
映画「ファーナス/訣別の朝」の公開直前イベントに登場した杉浦太陽さん(左)と杉浦タカオさん

 俳優の杉浦太陽さん(33)が25日、東京都内で行われた映画「ファーナス/訣別(けつべつ)の朝」(スコット・クーパー監督)の公開記念イベントに登場。昨年9月に無菌性髄膜炎症候群の治療のため入院した妻でタレントの辻希美さんが今月、自身のブログで激しい頭痛などを訴えていたことについて聞かれると、「髄膜炎の危険性があって、今年も同じような症状がきた」と説明。「普通の人にはない症状なんですけど、なかなか薬を飲ませるのが怖いなというのもあった。(症状に)波があった」と明かしながらも、「投薬治療をしていれば、基本的には元気。大丈夫です」とコメントした。

ウナギノボリ

 この日のイベントには実弟で俳優の杉浦タカオさん(31)も登場。兄弟で映画イベントにそろって登場するのは初めてといい、太陽さんが「弟でありながら一番の親友。夫婦に近い兄弟。生まれてきてくれてありがとう」と感謝すれば、太陽さんが辻さんと結婚するまでの約7~8年の間、兄と同居していたと明かしたタカオさんも「今の自分があるのは兄貴のお陰。俺とノンちゃん(太陽さんの妻・辻希美さん)は似ているかも」と兄弟愛を語っていた。

 映画は、家族、恋人を失い、絶望の淵(ふち)に追い込まれる男の孤独な闘いを描いた、クリスチャン・ベイルさん主演のクライムドラマ。2009年公開の「クレイジー・ハート」でアカデミー賞など数々の賞に輝いたクーパー監督がメガホンをとり、レオナルド・ディカプリオさん、映画監督のリドリー・スコットさんが製作を担当している。27日から新宿ピカデリーなど全国で公開。

写真を見る全 8 枚

映画 最新記事