豊川悦司:JUJUの生歌に「惚れてまうやろ」

1 / 11

 俳優の豊川悦司さんが14日、東京都内で行われた映画「娚(おとこ)の一生」(廣木隆一監督)の初日舞台あいさつに、主演の榮倉奈々さん、歌手のJUJUさんらと登場。舞台あいさつでJUJUさんが主題歌「Hold me, Hold you」のアコースティック特別バージョンを披露すると、豊川さんは「惚れてまうやろ!」と、お笑いコンビ「Wエンジン」のコントギャグにかけて絶賛した。

ウナギノボリ

 同映画を見たというJUJUさんは「生きていて、(豊川さん演じる海江田醇)教授みたいな強引な男性に会ったことがない。(映画を見終えて)1人でスタンディングオーベーションしました」と絶賛。さらに「豊川さんを見れません」と大照れだった。また、榮倉さんはJUJUさんの生ライブに「何度かライブには行かせていただいていますが、間近で見れたのは初めてで、ドキドキしました」と大喜びだった。

 舞台あいさつには共演の向井理さん、廣木監督も登場した。7日に向井さん、12日に榮倉さん、14日にJUJUさんが誕生日を迎えたことから、海江田教授(豊川さん)が堂薗つぐみ(榮倉さん)に“足キス”するシーンでも話題の同映画にちなみ、3人に足形のチョコレートがプレゼントされた。

 「娚の一生」は、コミックス売上部数160万部を超える西炯子(けいこ)さんの同名人気マンガが原作。自分は幸せになれないと思い込んでいた女性・つぐみと、恋愛を拒み、落ち着く家庭を得ることはないと信じ込んでいた50代の海江田が出会い、次第に愛するということに向き合っていく姿を描いたラブストーリー。

写真を見る全 11 枚

映画 最新記事