村上ショージ:今いくよさん訃報に「すごく寂しい」 小川菜摘は「笑顔しか思い出せない」

舞台「滝口炎上」の会見で、亡くなった今いくよさんについて語った村上ショージさん
1 / 1
舞台「滝口炎上」の会見で、亡くなった今いくよさんについて語った村上ショージさん

 お笑い芸人の村上ショージさん、タレントの小川菜摘さんが29日、東京・明治座で行われた舞台「滝口炎上」の公開げいこ前に会見。漫才コンビ「今いくよ・くるよ」の今いくよさんの訃報を知り、村上さんは「本当にすてきな人でしたよ。すごく寂しい」、小川さんも「笑顔しか思い出せない」としのんだ。

ウナギノボリ

 今日訃報を知ったという村上さんは「本当にみんなに優しい方で、5月初めに舞台でお会いした時に、『お姉さん大丈夫ですか』とかいろいろ声を掛けたんですが、あの時も痛い部分も隠しながら、お客さんの前で漫才をやっていた」と明かし、「その芸人魂と人間が持ってるあらゆる愛情、感情を持って、本当にすてきな人でしたよ。すごく寂しいです」とコメントした。

 小川さんも「ショージさんがおっしゃったとおり、いつお会いしても、本当に優しい先輩で、
笑顔しか思い出せないですね。本当にご冥福をお祈りしたい」と語っていた。

芸能 最新記事