前田敦子:松田龍平と恋人役で初共演 妊婦姿を披露

「モヒカン故郷に帰る」に出演する前田敦子さん
1 / 2
「モヒカン故郷に帰る」に出演する前田敦子さん

 女優の前田敦子さんが、2016年春公開の映画「モヒカン故郷に帰る」(沖田修一監督)に出演することが23日、分かった。前田さんが演じるのは、松田龍平さんが演じる主人公・永吉の恋人で妊婦の由佳で、前田さんと松田さんは映画「伝染歌」(2007年公開)に出演しているが、共演シーンがないため、初共演となる。少しおなかが膨らんだ妊婦姿の前田さんのビジュアルも公開された。

ウナギノボリ

 前田さんは「以前から沖田修一監督作品の大ファンだったので、お話をいただいた時、本当にうれしかったです! 沖田監督は優しくて、現場は居心地がよく、役者さんから出てくる演技を心から楽しんでくれていると思いました」と出演を喜んでいる。

 また、松田さんについて「永吉というキャラクターは松田さんに似ていて、とっても“ありのまま”の方だなと思いました。現場でも自然体な方なので、お芝居でも無理はせず、みんなで一緒に楽しんでくださっている感じがしました」と話している。

 主人公・永吉の母を演じるもたいまさこさんは前田さんについて「本当に可愛くて仕方がない。彼女のようなお嫁さんはとっても楽しいと思う」と絶賛している。

 映画は、モヒカン頭の永吉(松田さん)が、瀬戸内海に浮かぶ故郷に結婚報告のため妊娠した恋人と6年ぶりに戻り、父や母、弟といった家族と交流する姿を描く。前田さんが演じる由佳は、世間知らずで、料理がうまくできず、奔放な性格で、永吉の家族は戸惑うことになる。永吉の父を柄本明さんが演じるほか、母をもたいさん、弟を千葉雄大さんが演じる。

写真を見る全 2 枚

映画 最新記事