人気グループ「嵐」の二宮和也さんが12日、東京都内で映画「母と暮せば」(山田洋次監督)のクランクアップ会見に登場した。今回、親子役で初共演した吉永小百合さんについて、「『かずなりさん』と呼んでいただいていたんですけど、ちょっとドキドキしました」と語り、「身内にも(かずなりさんと)呼ばれたことがなかったので、僕の“初めての人”になりました」と笑顔で明かした。
あなたにオススメ
朝ドラ「ばけばけ」徹底特集! 高石あかりがヒロインに
続けて、二宮さんは「僕は『かずや』と呼び間違えられることが多いんですが、吉永さんがみんなの前で必ず『かずなりさん』と呼んで、僕の名前を毎日、宣伝活動をしてくださった」と感謝していた。一方の吉永さんは「私はどういうふうに名前を呼んだらいいかと思っていたときに、(二宮さんが)小百合さんって呼んでくださったので、とてもうれしくて、距離が縮まった気持ちがしました」といい、「撮影が終わったあとも、テレビで危険なシーンを見ると、とてもドキドキして『大丈夫かしら、うちの息子』って思っています」と二宮さんへの思いを語った。
映画は、1948年の長崎が舞台に、原爆で一瞬にして人生を失った息子とその母親の物語を描く。12月12日公開。会見には、黒木華さん、浅野忠信さん、山田監督も出席した。
人気グループ「Snow Man」の目黒蓮さんが主演を務める実写映画「SAKAMOTO DAYS」(福田雄一監督)で、目黒さん演じる主人公の坂本太郎が信頼を寄せる陸少糖(ルー・シャ…
スーパー戦隊「VS」シリーズの最新作として、Vシネクスト「ナンバーワン戦隊ゴジュウジャーVSブンブンジャー」が3月20日から新宿バルト9(東京都新宿区)などで期間限定上映されるこ…
通算31作目となる「ゴジラ」の新作「ゴジラ-0.0」(ゴジラマイナスゼロ、山崎貴監督)が、今年の“ゴジラの日”、11月3日に公開されることが明らかになった。さらに、3日後の11月…
ディズニーの長編アニメーション50作目となった「塔の上のラプンツェル」(ネイサン・グレノ/バイロン・ハワード監督、2010年)の実写映画化が発表され、ラプンツェルとフリン・ライダ…
永野芽郁さんと佐藤健さんがダブル主演し、人間の細胞を擬人化したキャラクターが登場する映画「はたらく細胞」(武内英樹監督、2024年公開)が、「金曜ロードショー」(日本テレビ系、金…