紅白リハ:西野カナ 少し変わった衣装「取扱説明書がモチーフ」

NHK紅白歌合戦のリハーサルに登場した西野カナさん
1 / 5
NHK紅白歌合戦のリハーサルに登場した西野カナさん

 歌手の西野カナさんが29日、東京・渋谷のNHKホールで行われている「第66回NHK紅白歌合戦」のリハーサルに登場した。西野さんは出場6回目で、「トリセツ」を歌う。本番の衣装は「少し変わったものを。『トリセツ』という曲、取扱説明書についての曲を歌わせてもらうんですけれど、取扱説明書をモチーフにした衣装になります」と明かした。「トリセツ」については「挑戦させてもらった曲、今年、特に印象に残っていて、いろいろな方が替え歌も歌ってくれて。この曲で出場できてうれしい」と笑顔で語った。

ウナギノボリ

 また、今年を振り返って「仕事でもプライベートでもたくさんの夢がかないました。ずっと出したかった『裏ベスト』も出せて。念願のマダカスカルにも行けて、来年も旅行がしたいです」と話した。恋愛ソングが多いがプライベートでの恋は?と聞かれ、「頑張りたいです」と照れ笑いしていた。

 今年の紅白歌合戦のテーマは「ザッツ、日本! ザッツ、紅白!」で、白組司会を「V6」の井ノ原快彦さん、紅組司会を女優の綾瀬はるかさん、総合司会を黒柳徹子さんとNHKの有働由美子アナウンサーが務める。昨年に引き続き、歴代最長タイの午後7時15分~同11時45分(途中、5分間ニュースで中断)で放送される。

写真を見る全 5 枚

テレビ 最新記事