人気アイドルグループ「Hey!Say!JUMP」の中島裕翔さんが9日、東京都内で行われた初主演映画「ピンクとグレー」(行定勲監督)の初日舞台あいさつに共演の菅田将暉さんらと出席した。中島さんは乱闘シーンの撮影で菅田さんの顔に(こぶしを)当ててしまうアクシデントがあったと明かし、「ちょっとかすっちゃって。ヤバイヤバイと焦っていた。すごく怖かった。一瞬芝居じゃなくなる間があった」と告白した。
あなたにオススメ
来春朝ドラ「あんぱん」の“二人の妹” 朝ドラヒロインまで手が届くか
ただ、そのアクシデント後は、菅田さんとの仲が「より縮まった」といい、「笑い話にしてくれた」と感謝。一方の菅田さんは「裕翔はよく(撮影を)続けたと思いますよ」と、アクシデントにもかかわらず演技を続行した中島さんの“役者魂”をたたえていた。
映画は、人気グループ「NEWS」の加藤シゲアキさんの小説デビュー作「ピンクとグレー」(角川書店)が原作。人気スター・白木蓮吾(中島さん)の突然の死で、蓮吾の幼いころからの親友で第一発見者の河田大貴(菅田さん)は6通の遺書を手にする。遺書に導かれるようにスターの地位を手に入れた大貴が、迷い苦しみながらたどり着いた蓮吾の死の真実とは……というストーリー。中島さんは同作が映画初出演。
舞台あいさつには、共演者の夏帆さん、岸井ゆきのさん、柳楽優弥さん、小林涼子さん、行定監督も出席。菅田さんは首からカメラをぶら下げて登場し、隣に立った中島さんに「裕翔の晴れ舞台に来るお父さんの気分」とレンズを向けるパフォーマンスを披露し、中島さんを苦笑させる一幕もあった。
ディズニー・アニメーション・スタジオの最新作「モアナと伝説の海2」(12月6日公開、デイブ・デリック・ジュニア監督ほか)の日本版エンドソング「ビヨンド ~越えてゆこう~」を、ガー…
故・坂本龍一さんが指揮をとった2014年のフルオーケストラ公演「Ryuichi Sakamoto | Playing the Orchestra 2014」の模様が映画化され、2…
俳優の今田美桜さんが11月19日、東京都内で行われた映画「劇場版ドクターX FINAL」(田村直己監督、12月6日公開)の完成披露舞台あいさつに、他のメインキャストと共に出席。美…
映画「劇場版ドクターX FINAL」(田村直己監督、12月6日公開)の完成披露舞台あいさつが11月19日に東京都内で行われ、主演の米倉涼子さんらメインキャストが登壇。冒頭のあいさ…
11月18日に発表された15~17日の映画観客動員ランキング(興行通信社調べ)によると、フジテレビの大ヒットドラマ「踊る大捜査線」(1997年放送開始)から始まった「踊る」シリー…