サカナクション:ドラゴンズ中継番組のテーマ曲に採用 ドラファン・山口「こんなにうれしいことはない」

サカナクションの山口一郎さん
1 / 1
サカナクションの山口一郎さん

 ロックバンド「サカナクション」の楽曲「アルクアラウンド」が、CBCテレビ(名古屋市中区)のプロ野球中継番組「燃えよドラゴンズ」の2016年度のテーマ曲に採用されたことが分かった。同バンドのボーカルで大のドラゴンズファンという山口一郎さんは、同局で行われた会見にVTRでコメントを寄せ、「本当にありがとうございます。こんなにうれしいことはない」と喜んだ。

ウナギノボリ

 また今回のテーマ曲採用を「小学、中学時代の野球をやっていたころの僕に話しても信じないんじゃないかと思う」といい、「この曲とともに、ドラゴンズを応援していきましょう! 僕も応援します!」とファンに呼びかけていた。

 ドラゴンズは今年、結成80周年。同局の林尚樹社長は、会見で「今年もドラゴンズ愛一色で中継していきたい」といい、副音声で“フォークの神様”と呼ばれた杉下茂元監督や、高木守道元監督を起用した「レジェンド副音声」、出演者がスタンドに出向き、ファンと意見を交換する「ぶらり副音声」など、「さまざまな趣向を予定している」と明かした。

テレビ 最新記事