アイドルグループ「NMB48」を2月末に卒業した門脇佳奈子さんが、「島ぜんぶでおーきな祭 第8回沖縄国際映画祭」の「TV DIRECTOR’S MOVIE」で上映される映画「愛MY」(公開日未定、古東風太郎監督)で、主演を務めることが明らかになった。15日に吉本興業本社(東京都新宿区)で行われた同映画祭の概要発表会に登場した門脇さんは「2月の末に卒業したんですが、まさか! こんな最初に映画の主演が決まるとは思わなかった」と喜び、「精いっぱい役になり切ろうと思うので、頑張ります」と意気込みを語った。
あなたにオススメ
朝ドラ:来年度後期は「ブラッサム」 主演は石橋静河 モデルは…
「愛MY」は、吉本興業とテレビ東京の共同製作。ある日突然モノ(所有物)と話せるようになった主人公の女子高生の恋や夢、共同生活を描く青春映画で、NMB48の上西恵さんも親友役で出演するほか、お笑いコンビ「おかずクラブ」「トレンディエンジェル」らもモノの声で出演する。門脇さんは「今までは、歌とダンスのアイドルステージで(同映画祭に)出ていたので。日本一のバラエティータレントになりたいと卒業したんですが……」と喜んだ。上西さんは「初めて(同映画祭に)出たのが第3回。いつか演じる側として出演してみたいなって思っていた。やっと夢がかなってうれしい」と目を輝かせていた。
沖縄国際映画祭は、映画、音楽、ファッション、お笑いなど各種エンターテインメントを融合させたイベント。「Laugh&Peace」をコンセプトに、2009年から開催されている。発表会には、同県出身のお笑いコンビ「ガレッジセール」とフリーアナウンサーの木佐彩子さんが司会を務め、お笑い芸人の木村祐一さん、渡辺直美さん、お笑いコンビ「千鳥」の大悟さんのほか、「クレイジーケンバンド」の横山剣さん、NMB48の白間美瑠さん、須藤凜々花さん、太田夢莉さん、元スピードスケート女子メダリストの岡崎朋美さんらが出席。映画祭は今年4月21~24日に開催することなどが発表された。
永野芽郁さんと佐藤健さんがダブル主演し、人間の細胞を擬人化したキャラクターが登場する映画「はたらく細胞」(武内英樹監督、2024年公開)が、「金曜ロードショー」(日本テレビ系、金…
累計発行部数が100万部を突破した東野圭吾さんの小説が原作の劇場版アニメ「クスノキの番人」(伊藤智彦監督、1月30日公開)の入場者特典として、東野さんによる書き下ろしの新作オリジ…
2026年が仮面ライダーの生誕55周年にあたることを記念した「仮面ライダームービープロジェクト」の始動が発表された。1月7日正午には東映の公式サイト「仮面ライダーWEB」で、27…
WOWOWは1月7日、キネマ旬報とタッグを組んで「映画検定2026」公式サイトをグランドオープンしたと発表した。映画検定は「映画を知って、映画をもっと楽しもう」をテーマに2006…
DCユニバース最新映画「スーパーガール」(クレイグ・ギレスピー監督)が2026年夏に国内公開されることが分かった。映画のティザービジュアルと予告編が公開された。